Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

三代目JSB・今市隆二が「絵文字って超怖い」と感じた瞬間

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
J-WAVE NEWS

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。8月20日(木)のオンエアでは、今市がヒーローだと思う人や絵文字について語り、ダイエットに失敗したリスナーにエールを送った。 【画像】赤いスーツの三代目JSB・今市隆二

そりゃもうカッコいいですよ

今市はリスナーから届いた「この人、ヒーローだな、と思った人はいますか?」というメッセージに答えた。 今市:昔から思ってたけど、最近またあらためて「この後は出てこないんじゃないかな」くらいだと感じたヒーローは、マイケル・ジャクソンです。だって、あれだけ偉大で世界に影響を与えたアーティストってマイケル・ジャクソン(しかいない)じゃないですか。もうマイケルを超える人は出てこないんじゃないですかね。 最近、今市はよくマイケル・ジャクソンのライブ映像を観たり、曲を聴いたりしているという。 今市:やっぱりライブ映像を見てほしいとあらためて思いますね。ノリにノッてる時代っていうか。アルバム『オフ・ザ・ウォール』とか『スリラー』あたり、1980~90年代くらいでまだマイケルが若い頃のライブはもちろん粗い部分があるんですけど、その荒さとダンスのキレとかがとてつもないんですよ。あのキレキレのダンスのなかで、しっかり歌も歌っているでしょ。いや、そりゃもうカッコいいですよ。自分にとってはヒーローですね。最高。

「絵文字って超怖い」って感じた瞬間

続いて、リスナーから「隆二くんは誰かと連絡を取るとき、絵文字を使いますか?」「絵文字を使う三代目JSBのメンバーは?」という質問を紹介した。 今市:絵文字はそんなに使わないかな。メンバーだとオミ(登坂広臣)が一番使うような……でも、たぶん男はそんなに使わないんですよ。スタンプのほうがめちゃくちゃ使う。ELLYとがんちゃん(岩田剛典)はスタンプをすごく使いますね。 今市は「絵文字は自分の感情をすごく表現できるから便利」と話す一方で、「逆パターンがあって怖い」と言う。 今市:たとえば「ありがとうございます」の後に笑顔の絵文字をつけるのは、よりありがとうの気持ちとかポジティブ感を出そうとしてるわけだけど、実際は本人がどう思っているかわからなくないですか(笑)。LINEでは絵文字とか顔文字を使って表現しているけど、実際はどうかわからないから、それを考えたときに「絵文字って超怖い」って(笑)。あの笑ってる顔がすごく怖く見えたときとかありましたけどね。(スタッフに向けて)ちょっとひねくれてます?  スタッフから「男は黙ってビックリマークとクエスチョンマーク」と提案され、笑いながらも納得した様子の今市。 今市:でも、ビックリマークもクエスチョンマークも絵文字じゃなく記号で使いますね。男は絵文字を使わないよね。でも、スタンプはいろいろと更新されているので、面白いスタンプがあったら教えてください。

【関連記事】