Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【12星座占い】鏡リュウジさんが占う10月~11月の運勢は?<牡羊座・牡牛座・双子座>

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

何かを行うのに最適な日や、何かが起こりそうな日、全星座共通の「マジカルデイ」。人気連載中の鏡リュウジの星座占いから、10月12日~11月11日の運勢を左右するマジカルデイをチェック! 【画像:12星座】鏡リュウジが占う10月~11月の運勢

10月~11月の<マジカルデイ>

【距離感】 10/17 【美的センス】 10/28 【五感を満たす】 10/31 10/17は天秤座で新月となる日。バランス感覚に長けた天秤座のように、誰もが相手との距離感を見直す日に。社会情勢の変化によって離れてしまった身体的距離感。しかし、それがなくても心は近づける。その方法をいくつも見つけられそうです。 10/28には、水星、金星が同時に天秤座へ。ここでも、天秤座の持つ洗練された振る舞いがクローズアップされることになりそう。水星は言語を、金星は趣味や愛情をつかさどります。言葉のセレクト、美的感覚に優れたアートの制作などが注目され、人気を博す存在が現れるかも。 10/31は牡牛座での満月。この日は五感で何かを「満たす」ことが心を豊かにしてくれるはずです。

【牡羊座】自分基準を持ってみよう

牡羊座でバックし続けている守護星の火星がカギを握るとき。パワフルではあるものの、どこか不完全燃焼になりやすく、すっきりしない傾向があります。言わなくても通じるだろう、などと相手に期待をしすぎると、まるで通じなくて肩透かしをくらい、いつも以上に腹が立つかもしれません。 しかし、星たちは今、もう少しで「個の時代」と呼ばれる風の200年に向けて準備を進めています。人にリズムを乱されないよう、まずは自分のことに目を向ける習慣をつけてみましょう。軸足がブレなくなり、感情に翻弄されることも減っていきそうです。 10/28は恋と結婚のマジカルデイ。金星がパートナーを表すポジションに入り、対等に向き合える人の登場を暗示しています。エレガントですっきりとした風貌の、淡いピンクのシャツなどが似合う人物を探してみましょう。洗練された立ち居振る舞いに魅了され、すぐ結婚を前提とした交際に発展していきそうです。 一歩踏み込みタイミングをうまく見計らって、適度な距離感をキープしながら親しくなっていくことが接近のコツ。じわじわと距離を縮めていきましょう。

【関連記事】