Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<滝沢カレン>念願の「Oggi」専属モデルに 「情熱大陸」でのプレゼンから半年…“喜びと重み”も

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
毎日キレイ

 モデルの滝沢カレンさんが9月28日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)11月号から、同誌専属モデルを務めることが16日、明らかになった。同誌の専属モデルは、泉里香さん、朝比奈彩さん、飯豊まりえさん、若月佑美さんに続く5人目。滝沢さんは念願の専属モデルの起用に「働く女性がOggiを好きになる“理由”になりたい」と意気込みを語っている。 【写真特集】28歳になった滝沢カレン 大人の女性の魅力たっぷり…全身ショットも!

 

 滝沢さんは、今年28歳。3月に放送されたドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)では、自ら同編集部に赴き、モデル起用をプレゼン。編集長の前でモデルへの思いをつづった手紙を朗読するなど、その真っすぐでピュアな姿が多くの共感を呼んだ。

 その後、レギュラーモデルとして毎号誌面を飾り、撮影が決まった際には、スタッフを自ら手配し、練習を兼ねたテストシューティングに臨むほどの熱意を見せてきた滝沢さん。「『Oggi』専属モデルになることを聞いて、まず飛び込んできたのはうれしいという感情。でもやっぱり10代のころに専属モデルになったときのうれしさとはまた違っていて、『ラッキー! やったぁ!』というよりも重みというか喜んでばかりではダメというか。喜んだ以上にお届けしなくちゃいけない存在ということが自分の中でいちばんあります」とコメントしている。

 同誌の塩谷薫編集長は「とにかく、一緒に仕事をしてみたい! と思いました。キラキラした瞳や、我々が描くファッション・ヘアメークを体現するスタイル――。Oggiが目指す“働く女性”のアイコンとしてピッタリであることは大前提ですが、その最たる理由は“Oggiに対する、熱い、熱い気持ち”。今年初めに編集部でお会いしたときのことは、編集者人生の中でもずっと忘れられない出来事になるでしょう。そんな思いに我々をさせてくれる、パッションや自己プロデュース力……滝沢カレンさんが、今の時代をしなやかに強く生きる女性の代表たる所以(ゆえん)は、そこにあるのだなと思いました」と期待を寄せている。

 同号は、滝沢さんのデビューページのほかに、ファッションページからゴルフのページまでを飾るスペシャル号となる。

【関連記事】