Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

カシミールカレーもテイクアウトOK! 神田カレーグランプリ常連店が新店をオープン

配信

食べログマガジン

テレビやWEBメディアで大人気の“カレーおじさん \(^o^)/”に今イチオシのカレーを教えてもらうこの企画。今回は、神保町エリアで人気のカレー店「ビストロべっぴん舎」の新店によるテイクアウトカレーを紹介します。

「ビストロべっぴん舎」

緊急事態宣言も解除され、少しずつ人出も増えてきました。普段の生活に近づいたという喜びがある一方で、まだ終息したわけではないので気を付けなければいけないという緊張感も引き続きあります。 三密を避けることが可能であれば外食も、難しそうであればテイクアウトやデリバリーという形で好きなお店の料理を食べるという楽しさも味わっていきたいものです。 今回のカレーは僕の大好きなお店のひとつ。「食べログ カレー 百名店 TOKYO 2019」にも選ばれた神保町エリアにある「ビストロべっぴん舎」なのですが、今回紹介するのは新しいべっぴん舎の方です。どういうことかというと、このコロナ禍の中で何と、同じ神保町エリアにもう一店舗開店したのです!

何故この時期にもう一店舗開店したのかというとコロナ禍ならではの理由がありました。というのも元々のお店があるエリア、実は東京オリンピック後に再開発予定の地域だったそうです。 そうなるとこの場所での営業を続けられないということで、近くに移転するつもりで新たな店舗を探していたのだそうです。

それが見つかったところでコロナ禍。東京オリンピックも延期となり、再開発もそれに伴って延期となりました。 しかし新しいお店はもう押さえてしまっている。さらに、このご時世ですからなかなか告知も思うようにしにくい。ならばもういっそどちらの店舗もやってしまおうと。元々ある店舗を動かしながら、新しい店舗ができたことをお客さんへ直接お知らせしていこうと、そのような理由で同じ神保町に二店舗目を開店したそうです。

新店舗は欧風カレーの名店「ペルソナ」がかつて存在したビルの斜め前。大通りから少し横入りした場所ですが駅近でアクセスも良く、一階なので入りやすい雰囲気です。店内も本店より広く、明るい雰囲気。

【関連記事】