Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

鷹柳田、試合を決める圧巻の15号V3ラン!「感触は完璧」「最高の結果になった」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Full-Count

「ピッチャー陣が頑張ってくれてたので、何とかしたいなと」

■ソフトバンク 4-1 オリックス(14日・PayPayドーム)  ソフトバンクの柳田悠岐外野手が14日、本拠地で行われたオリックス戦で15号3ランを放った。同点で迎えた8回に試合を決める一発を放った柳田は試合後のヒーローインタビューで「感触は完璧でした」と語った。 【動画】球団公式も「バケモン…」と驚愕 鷹・柳田の15号勝ち越し3ランはまたまた驚愕“技あり”弾!  8回2死一、二塁で迎えた第4打席。ここまで1失点と好投していた山崎福が投じた5球目、内角の真っ直ぐを腕を畳んで捉えると、打球は右翼スタンドへと消えた。  打った瞬間に確信した一発に「チャンスでしたけど、力を抜きました。打ったろうという気持ちが強すぎて力みにつながっていた。逆にリラックスして打席に入りました。感触は完璧でした。また外来るかなと思いましたが、いい反応してくれました」と振り返った。  投手陣が踏ん張り主砲が決める最高のゲーム展開に「ピッチャー陣が頑張ってくれてたので、何とかしたいなと思った。最高の結果になってよかった」と笑顔を見せていた。

Full-Count編集部

【関連記事】