Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

古着と言えば高円寺。トレンドのビッグシャツが6000円で大正解!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MEN’S NON-NO WEB

長澤隆太郎さん(MNFC・OOO YY美容師)の偏愛古着「Fordロゴのロングシャツ」

僕のワードローブに古着は欠かせない存在です。ときには古着のメッカ、高円寺まで古着屋さん巡りに出かけることも。半年前に高円寺のメチャで6,000円ほどで買ったのがこのオックスフォードBDシャツ。IVYやトラッドの定番アイテムですが、自動車メーカーFordの企業ロゴが入っています。古着好きの間では企業ロゴものが熱いようですが、僕的にはシワになりにくそうな生地ときれいな色味がツボでした。僕のジャストサイズより、かなり大きいサイズなので、ロングシャツとして着ています。古着屋さんで今っぽいなと思うアイテムを安く見つけたら、取り合えず買ってみたりするんですが、これはトレンドにハマッて大正解でした!

ロングシャツとショーツはかなり相性がいいと思います。なのでこのシャツはショーツの着こなしにフル稼働。きょうはアワーレガシーのショーツとコーディネート。ロゴのネイビー×ホワイトを拾って、全体を白、ネイビー、ブルーでまとめました。洋服はベーシックですが、ソウルランドのキャップ、ダイリクのネックスレス、ナイキ エア フォース 1でスケーター風のスタイリングに。小物を変えて、いろいろなテイストを楽しんでいます。

買った古着店は…MECHA(メチャ)

アメリカ仕入れによるメンズ、レディースの商品を幅広くラインナップ。ユニセックスで楽しめるアイテムも多く、時代の流行に左右されない、独自のセレクトが売り。「メチャは面白い古着から定番の古着まで、ハイセンスなものが安く手に入る印象でした! 高円寺の古着巡りでは欠かせない一軒」(長澤) MECHA 住所:東京都杉並区高円寺南4-23-7大黒屋ビル202 TEL:03-5929-8993 営業時間:14:00~21:00 不定休 Text:Hisami Kotakemori

【関連記事】