Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<ジャニーズ>高橋海人、高橋優斗、高橋恭平… 秋ドラマで活躍 同じ名字×同い年の“トリプルたかはし”

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 10月スタートのドラマ情報が続々と公開される中、注目を集めるジャニーズの3人がいる。「King & Prince」の高橋海人さん、ジャニーズJr.「HiHi Jets」の高橋優斗さん、関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の高橋恭平さんだ。同じ名字の3人は、全員が同い年の“同級生”で、ファンの間では「トリプルたかはし」の愛称で親しまれている。そんな3人がそろって10月期のドラマに出演することが決定し、ファンからは「みんな同じクールでドラマなのすごい!」「トリプルたかはし祭りだ!」「トリプルたかはし飛躍の秋」「胸熱」「楽しみでしかない」といった声が上がっている。ドラマ放送前から早くも話題を呼ぶ3人について紹介する。

 ◇“みんなの弟”が弟役 「ハマり役」と期待大の高橋海人

 高橋海人さんは1999年4月3日生まれ。King & Princeの最年少メンバーで、さみしがり屋で甘えん坊な生粋の弟キャラ。年下の特権を生かして“甘えた感”を出す“策士”な一面もあり、その言動の数々から“沼”にハマってしまうファンが続出。ハッピーオーラあふれる笑顔で周囲を和ませる癒やし系だ。

 そんな高橋海人さんは、10月27日から放送される「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演。有村架純さん扮(ふん)する主人公・安達桃子の恋模様と、弟3人との家族愛の物語を描くラブ&ホームコメディーで、姉弟の2番目で長男の安達和輝を演じる。和輝は農学部に通う大学3年生。女手ひとつで家庭を支えてきた姉の桃子に感謝していて、いつか恩返しをしたいと思っている心優しい弟という役どころだ。

 本作で、高橋海人さんはゴールデン・プライム帯(GP帯、午後7~11時)のドラマに初出演。キャスト解禁時にはツイッターで愛称の「海ちゃん」が長時間トレンド入りし続け、「弟役とか海ちゃんにピッタリ」「THEハマり役」「素晴らしすぎる配役」と話題を呼んだ。

【関連記事】