Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「人間みたい」な猫と甘えん坊犬との共同生活/脇元華

配信

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

6月25日に開幕する国内女子ツアー。選手にとって異例の長さとなったオフ期間を一緒に過ごし、心の“癒し”になったのがペットです。その溺愛ぶりを取材しました。今回は、脇元華選手。ツアーで見せることのない「あまーーい!」表情を見せているようです! 【画像】ファッショニスタ・脇元華のクールな着こなし <ペット紹介:ネコちゃん> ・gule(グレ) ・オス ・3歳(6月時点) ・ロシアンブルー <ペット紹介:ワンちゃん> ・coco(ココ) ・メス ・4カ月(6月時点) ・チワワ

光沢のあるグレーの毛並みで、きれいな青い瞳をもつguleくん。脇本選手に家での様子を聞いてみると、「自分のことを人間だと思い込んでいます」。Instagramでは、後ろ足を投げ出してソファでくつろぐ姿も。「猫はやっぱり気分屋ですね」と笑いながら話してくれました。 豪快なくつろぎっぷり 片手にのるほど小さく、クリクリおめめのcocoちゃん。最近では、おやつのお陰(?)もあってか、「待て」と「伏せ」を理解できるようになったそうです。「いつも元気いっぱいで、『遊んで!』と甘えてくるのがかわいいんですよ。毎日楽しく過ごしています」。 次回は横峯さくら選手の愛犬・トロくんをお届けします。変わった性格だそうで…。

【関連記事】