Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「今日好き」出演の現役JKら所属で話題“シブサン”が3週連続シングルリリース

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ENCOUNT

5日から3週連続でデジタルシングルをリリースすることを発表

 大手芸能事務所「プラチナムプロダクション」は5日、小学生から高校生までのメンバーで結成された大型育成プロジェクト「Shibu3 project」(シブサンプロジェクト)が、同日より3週連続でデジタルシングルをリリースすると発表した。 【写真】「今日好き」で話題の小浜桃奈や石川涼楓ら所属「Shibu3 project」の別カット  同ユニットには、「ミスマガジン2019」グランプリの豊田ルナ(18)や「今日、好きになりました。冬休み編」(ABEMA)に出演し話題となった小浜桃奈(17)、同番組の紫陽花編、青空編に出演中の石川涼楓(18)や、「恋する 週末ホームステイ~2020春~」(ABEMA)に出演した原藍梨(17)などが属する。  連続リリース第1弾は「GARU GARU PARTY」(ガルガルパーティー)。5日から各サブスクリプション、ダウンロード配信がスタートした。2019年12月に一足先にYouTubeでミュージックビデオ(MV)が公開された同曲は、“シブサン”の可愛さがぎゅっと詰まったパーティーチューンとして話題になり、特に印象的で中毒性抜群のサビのフレーズに思わず「ガルガル」したくなるファンが続出。ファン待望の楽曲配信となった。  そして、第2弾は12日配信の「HELLO!WORLD!」(ハロー!ワールド!)。これまでの“シブサン”の世界観とガラリと変わり、リズミカルなメロディーに“ふわっとゆるいラップ”のような言葉遊びが楽しい楽曲になっている。  第3弾は19日配信の「PPP」(ピーピーピー)。ラスト配信にふさわしく、アップテンポで元気なロックチューンだ。いつの間にか笑顔で前向きになれる“シブサン”らしさ全開の楽曲となっている。 「HELLO!WORLD!」と「PPP」はいずれもライブ未発表、初音源化となる新曲。“シブサン”の熱い夏が始まった。今後の活躍に注目が集まる。

豊田ルナ「聞いていくうちにどんどん癖に」

 メンバーのコメントは以下の通り。 〇豊田ルナ 「『GARU GARU PARTY』は『ガルル~ガルル~ポチッと』というフレーズが頭に残って思わず口ずさんでしまうような曲でMVも公開になっていたり、この曲を好きと言ってくださる方も多い、キャッチーな曲になっています。『HELLO!WOLRD!』はシブサンとしては初めてのミドルテンポの曲で、とにかく、めちゃくちゃオシャレで、聞いていくうちにどんどん癖になってきます。『PPP』は完全に等身大の私達の曲で、元気いっぱいなので、安全にライブが出来るようになったら、一緒に盛り上がりたいです。それまでに、全曲ともにたくさん聞いて待っていてください!」 〇小浜桃奈 「今回、『Shibu3 project』から3週連続で音源配信されるという事で、多くの方々に私達の楽曲を届けられるチャンスを頂けて本当に嬉しいです! 今はライブがあまり出来なく、ファンの皆様に直接歌を届けられる機会が少ないので、また私達の日常が取り戻せるまで配信された音源を聴いてライブを楽しみにしていて頂きたいです!!! 3曲ともシブサンらしくユーモアあふれる楽曲になっていますので沢山聴いてどっぷりハマっちゃって下さい」 〇石川涼楓 「シブサンの曲が3週連続で配信されるなんて、本当にとても嬉しいです! ぜひ、たくさんの方に聞いていただけたら嬉しいです!」

ENCOUNT編集部

【関連記事】