Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

アリシア・キーズがインスタグラムでスッピンフォトをシェアする理由

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

2020年のグラミー賞のホスト、アリシア・キーズ(Alicia Keys)はその素晴らしい歌声で知られているが、2016年に彼女が#nomakeupを提唱したことを覚えているだろうか。歌姫は、『Lenny Letter』でこう書いている。「もうメイクで隠したくない。私の顔も、私の心も、私の魂も、私の考え方も、私の夢も、私の苦しみも、私の感情の高まりも。何にも」。彼女はその後、こう続ける。「私はいつも家を出る時、メイクしていないと心配になります。もし誰かが写真を撮りたいと言ってきたら? それをSNSに投稿したら? これらは不確かで、浅はか。でも私が正直に考えていたこと。結局、どちらにしても他の人が私のことをどう見ているか考えすぎでした」 【写真】自主隔離中にセルフで! セレブのヘア・トランスフォーメーション それ以来、アリシアはメイクアップをやめて、その代わりに透き通るような肌を目指してスキンケアに集中することにした。彼女は、YouTubeでスキンケア・ルーティーンさえ公開した。始めは、フルーツフレーバーの大きなジャーに入った水を飲む。そしてフェイスシート、または温かいタオルで顔をふきとり、それからクレンジング。そして、トナースプレーを顔中に吹きかける。「私の肌はいつもトラブル続きなので気をつけています」 アリシアのメイクアップアーティストであるドッティ(Dotti)は、アリシアが毎日のルーティーンからメイクアップを外した時から、彼女自身の気分が上がり、肌が輝くようになった、と『W』誌に語る。 アリシアのインスタグラムの#nomakeupの画像を見てみよう。

自身のバースデーでゴージャスなドレスに身を包んだアリシア。メイクしていなくても、とてもファビュラス!

新年早々、アリシアはファンへのモチベーションを高めた。もちろんノーメイクアップで。

アリシアは夜のスキンケアルーティーンを詳しく紹介(これはぜーーーんぶメモに取らないと!)。

Translation: Chise Taguchi From Women's Health

【関連記事】