Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【Martおうち部】罪悪感なく食べられる!手づくり「ヘルシースイーツ」6選|Mart

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
magacol

いま多くの人が直面している「家にいて動かないのに食べてしまう」問題。食べたい、けどカロリーが……のジレンマを解決する、おうち部部員の手づくりヘルシースイーツを教えてもらいました。 30分でつくれてヘルシー!発酵いらずの「クイック生米パン」

レシピあり「豆乳きな粉ビスケット」by aoiさん

「家にいるとついつい甘いものをつまみがち。そんなときにぴったりな豆乳きな粉ビスケットです。簡単につくれるのに美味しくてヘルシー。子どもたちも大好きです」

*豆乳きな粉ビスケット*

材料 太白ごま油(お好みのオイルでも) 30g きび砂糖 40g 塩 ひとつまみ 豆乳 25g 薄力粉 100g きな粉 20g つくり方 1.ボウルにオイル、きび砂糖、塩を入れてよく混ぜる。豆乳を入れてさらに混ぜる。 2.薄力粉ときな粉を合わせてふるい入れる。ゴムベラで混ぜ合わせ生地をまとめる(こねすぎない)。 3.打ち粉をした台で、生地をめん棒で2~3mmの厚さに伸ばす。お好みの型で抜く(面倒なら包丁で四角形にカットする)。 4.天板に並べ、180℃に予熱したオーブンで15分程度焼く。

「豆乳でヘルシーパンケーキ」by なごみさん

「随分前に購入したまま放置していた星型を使ってパンケーキをつくりました! 少しでもカロリーを減らすために、生地には牛乳の代わりに豆乳を使用。 型から抜く時はキレイに出来ているかドキドキしましたが、何とか形になりました! 生クリームといちごを盛り付けて完成です。 自己満足ですが、かわいく可愛くできると気分も上がりますね! おうちじかん、これからも楽しんでいきたいと思います」

「カロリーも糖質も気にならない寒天ゼリー」by harutoryさん

「ゆるい糖質オフダイエット中の私ですが、甘いものはやっぱり食べたい! 最近ハマっているのがコレ【寒天ゼリーコーヒー味】。

単体だと物足りないので、スプレーホイップをのせていただきまーす。うん、まさにコーヒーゼリー♪」

「Mart掲載のグルテンフリーパンケーキ」by モノクロさん

「本日もおうちカフェ♪ 早く普通にカフェに行けるようになりたいっ!ですが、今は自宅で楽しむといたします。Mart6・7月合併号のp56に掲載の『卵とバナナのパンケーキ風』材料も少なめで、簡単!時短グルメ!グルテンフリーで罪悪感も少なく…なんと最高なんでしょう♪実際、食べてみた感想もバナナの甘味だけでも十分なくらい美味しく…。膨らみはないけど、意外とふわふわの食感で美味しかったです!!簡単美味しい、最高ですね」 つくレポ、ありがとうございます!

【関連記事】