Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

細木かおりの『幸せをつかむ女』【メッタ斬り】

配信

with online

回を重ねていくほどに人気が増していったこの連載もついに最終回。今回は恒例の辛口メッタ斬りはお預けにして、かおり先生からの愛のあるメッセージをお届けします。かおり先生は、女性に生まれてきたことを楽しむことこそが幸せを掴む方法だとおっしゃっていました。いったい最後のメッセージでは何を教えてくれるのでしょうか? さっそく見てみましょう。 細木かおりの【あなたが結婚できない理由!】一覧はこちら

女性が幸せになるのは実は簡単!

こんばんは。細木数子の娘で六星占術の継承者、細木かおりです。 みなさんに幸せをつかんでもらうために、これまでいろんな女性をサンプルにメッタ斬りをしてきましたが、最終回の今回は、女性が幸せになるためのおさらいをしてみましょう。 まずね、女性が幸せをつかむためにすることって、限られた人にしかできないような難しいことじゃないのよ。誰でも簡単にできることばかりなの。その中でも一番大きなことは、女性は男性に頼って生きていってもいいということ。 こういうことを言うと、男性に媚を売って……なんて思われそうだけど、できないことは、「できないからお願い」「これやってもらえる?」って素直に甘えていいのよ! 今は女性も強くなってきているから、ついつい男性と張り合ったり、打ち負かしたりしがちだけど、そこはせっかく女性に生まれてきているんだから頼っていいの。

永遠に違う男女の性質

男女って平等で同権だけど、永遠に違うものはその性質。体のつくりから、脳、思考までも違うんだから、そこを混同しちゃうと絶対に幸せにはなれないのよ。違いをちゃんと認めてはじめて、敬意を持てたり尊重できたりして、お互いの存在意義が生まれるのよ。 性質が違うんだから、お互いにできない部分を埋め合い、頼り合っていけば、自然と幸せが生まれることは太古の時代から変わらないこと。 人生において最大の不幸は、孤独。若いうちは気がつかないかもしれないけど、年を取ってお金や地位があっても、やっぱり人って孤独に耐えられないのよ。“ばあば”はたくさんのお金を作ることに成功したけど、年を取ってやっぱり寂しいって言っているわ。人間って一人では生きていけないっていうことよね。 常に周りの人に感謝をして、自分を顧みる。人のせいにする前に、変わってもらいたいなら自分が変わる。たったこれだけでも、自分の人生でたくさんの幸せをつかむことができるわね。 幸せはいつもあなたの近くにあるの。だからあなたさえつかもうと思えば、簡単に手に入れることができるのです。 せっかく女性として生まれてきたのですから、美意識高く、笑顔を忘れず、謙虚な心を持つことを忘れないでください。 私はいつもみなさんの幸せを祈っています。 では、またお会いしましょう。

【関連記事】