Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

日テレ畑下アナが自炊料理を披露、生姜焼きにカレー…「お店レベルの自炊です!」とファン驚き

配信

ENCOUNT

買い物のひと工夫は「事前に3.4日分の献立を考え食材をリストアップ」

 日本テレビの畑下由佳アナウンサーが30日、自身のインスタグラムを更新。毎日自炊しているという料理メニューを披露した。 【写真】「お店レベルの自炊です!」「カレーめっちゃ美味しそうです」フォロワー絶賛…畑下由佳アナが披露したポートレートと実際の自炊料理  畑下アナは、まず買い物の工夫について、「1度の買い物で3.4日分!を目標にしています」と書き始めた。  外出自粛の期間で、「この機会に毎日の自炊が習慣になりました!買い物に行く回数をなるべく減らし、スーパーでの滞在時間も最低限にしようと、事前に3.4日分の献立を考え食材をリストアップしてから、出かけています」と報告。食材の保存方法にも工夫を凝らし、「買ってきた肉や魚はその日に使う分と冷凍に仕分けて保存!」と明かした。  日テレの報道番組「news zero」のアナウンサーたちが、毎日リレー投稿する「#新しい日常をつくろう」という取り組みの一環で、今回のテーマは「私の買い物でのひと工夫」だった。  写真は、ノートとペンを持つ畑下アナの白パーカ姿に加え、3枚目に美味しそうな豚肉の生姜焼き、魚の焼き物、カレーの写真をアップした。  コメント欄には、フォロワーやファンから、「素敵女子」、「美味しそう!」、「お店レベルの自炊です!素晴らしいです」、「カレーめっちゃ美味しそうです」、「さすが!ひと工夫大事ですよね!」などの反響が集まっている。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT