Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

人生100年時代のライフステージに寄り添う新ブランド「ワフィト」がデビュー。

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE JAPAN

植物療法士の森田敦子さんが手がけた、本質思考に徹したトータルライフケアブランド。

長年にわたり日本でのフィトテラピーの普及に努めるかたわら、人生100年時代を見据え、出産や介護の現場を通じて女性の健康をトータルにサポートする可能性を探求し続けている、植物療法士の森田敦子さん。植物療法の第一人者である彼女が、フランスで体系化されたフィトテラピーとバイオテクノロジー、そして日本で確立した本草学を融合させたバイオ療法、植物バイオメソドロジーを考案して取り入れた新たなブランド「ワフィト(Waphyto)」が、2020年9月2日(水)にデビューする。 デビュー時にラインナップしているアイテムは、肌を根本から立て直すスキンケアやボディケアをはじめ、髪と頭皮を健やかに導くヘアケア、そして潤いを届けるデリケートゾーンケアと多岐にわたり、さまざまなライフステージをサポート。自らが美しくなろうとする力を最大限に引き出すため、すべてのアイテムに愛知県の東三河地域で無農薬栽培された5種類の植物から特別な方法で抽出されたエキスを配合。フィトテラピーでも重視されている香りからのアプローチにもこだわり、精油はすべて森田さんが独自にブレンドしているという。 また、自然界に存在する色からインスピレーションを得て、アースカラーと日本の伝統色を採用したパッケージはすべて使用済み製品を再生させたPCRプラスチックを使用。環境に配慮した成分なうえ、環境不可の少ないパッケージ、さらにサスティナビリティな取り組みも確立し、クリーンビューティーを約束している。 製品は公式オンラインショップのほか、デビューと同時に東京・中目黒にオープンする旗艦店「ワフィト トウキョウ(Waphyto Tokyo)」で購入可能。店舗の1階には商品が一堂に介してブランドの世界観が体感でき、2階は和の薬草を中心とした植物ライブラリー、そしてルボア フィトテラピースクールが併設される。スクールを受講しなくても、森田さんから特別に植物療法のレクチャーが個人的に受けられるワークショップも計画されている。生まれてから死を迎えるまでの一生に寄り添いながら、健やかで美しいライフスタイルをサポートする新たなブランドに注目して。

VOGUE JAPAN

【関連記事】