Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

YOSHIKI、米国で体感する新型コロナの危険性を訴える 日本のファンへ警鐘「目を覚まして」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ENCOUNT

米ロサンゼルスに在住する「X JAPAN」のYOSHIKI

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが1日、ツイッターを更新。自身もいつ感染するかわからない新型コロナウイルスの危険性について改めて警鐘を鳴らしている。 【動画】共用の便器を舌で舐め悪ふざけ「コロナウイルスと診断されました」…米国インフルエンサーが入院したと見られる一室で陽性反応を明かすワンシーン  かねてより自身のSNSで新型コロナウイルスについて感染予防を強く訴えていたYOSHIKIはこの日、「自分の住んでいるアメリカではここ数日で、 #新型コロナウイルス による、感染者や死者が急増しています。自分も、いつそうなるかわからない」と自身が拠点を置く米ロサンゼルスでの現状を吐露した。  そして「日本のみんなのことも心配です。目を覚ましてください。今すぐにでも、考えられる限りに自粛をするべきでは。みんなの健康を祈っています」と1人1人が自覚を持って感染予防の徹底を行うよう強く訴えかけている。  最後は「#StayHOME」のタグで結び、改めて外出自粛を呼びかけている。同投稿は30分足らずで5000に迫る良いねを集めるなど、大きな反響を呼んでいる。

ENCOUNT編集部

【関連記事】