Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

おうちキャンプでも安心して使える!スノーピーク「HOME & CAMPバーナー」

配信

&GP

自宅ですごす時間が増えて、“おうちキャンプ”を楽しむ人が増えています。いつものリビングやベランダにキャンプ道具を配置するだけでちょっと新鮮。ですが、キャンプ用の道具は屋外で使うことを想定して作られていて、室内向けの設計ではないものも多い! 【詳細画像はこちら】 その代表がバーナーです。 鍋料理で使う家庭用カセットコンロは、風に弱くキャンプでは非力ですが、自動消火など安全装置付き。安心して室内で使えます。 ところが、キャンプ用バーナーは風、低温対策をしたパワフル設計ですが、安全装置を搭載していないものが多く、これらは室内で使用できません。 それにマンションの多くがベランダでの火器使用を禁止…。おいそれとはキャンプ用バーナーを使えません。 そういった事情からめきめき注目度が高まっているのが、安全装置付きで風にも強い室内・屋外兼用「HOME & CAMPバーナー」(9980円)。 インテリアになじむシンプルなデザイン、持ち運びしやすいボトル形、30cmまでの大鍋対応。しかもトランスフォームする、かっこいいバーナーなんです。

メカメカした動きがたまらない

<組み立て方> 収納状態はボトル形状で、立てておけます。使用時はゴトクを引き出して展開。メカっぽい動きに遊び心を感じます。 収納サイズは30.1×34.6×12cm。カセットガスを一回り大きくしたボトルのようなデザインです。円柱型ですが、1方向には脚が付いているので、寝かせて収納する場合は向きに注意。脚のない面を下にするとゴロゴロ不安定です。 本体のカバーを開いてゴトクを引き出します。このままゴトクを開くなんて野暮なことはしません。 裏にポッチがあるので押しこみ、本体と90度になるまで引き出したゴトクをスライドさせます。ポッチが隣の穴に入ってカチッと音がするのを確認しましょう。 わかりやすいようひっくり返していますが、ポッチなので手探りで確認でき、いちいちひっくり返さなくても作業できます。

【関連記事】

最終更新:
&GP