Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<彼女が成仏できない理由>第2話 高城れに、森崎ウィンに「あなたの体を…」 正体は?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 俳優の森崎ウィンさんとアイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の高城れにさんがダブル主演を務めるNHKの連続ドラマ「彼女が成仏できない理由」(総合、土曜午後11時半)の第2話が9月19日に放送される。幽霊を成仏させるためには“心残りをなくさせる”ことと聞いたエーミン(森崎さん)。幽霊・玲(高城さん)にやってみたいことを尋ねると、答えは「あなたの体を借りたい」というものだった……。 【写真特集】幽霊になっても可愛い高城れに セーラー服姿も披露! イケる!!

 おののくエーミンだったが、“家賃1年分タダ”のために背に腹はかえられない。そして、エーミンの体を借りた玲は、1日エーミンとして日常を送る。翌日、エーミンは自分が通うマンガ学校で奇妙なことを言われる。昨日エーミンが描いたマンガが、人気マンガ家の絵にそっくりだと言うのだ。そのことをきっかけに、玲の正体が明らかになる。

 同作は、「いいね!光源氏くん」に続く「よるドラ」の新作で、外国人留学生と部屋に住み着いた幽霊が織りなすビターテイストのラブコメディー。2019年放送の同局の連続ドラマ「トクサツガガガ」の名古屋放送局が制作する初の「よるドラ」となる。森崎さんが日本のマンガを敬愛するマンガ家志望の留学生・エーミン、高城さんがエーミンの部屋に住み着いている幽霊・玲を演じ、和田正人さん、村上穂乃佳さん、白鳥玉季さんも出演する。

【関連記事】