Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「タイソンと対戦して」 57歳ホリフィールドの“上裸トレ”が反響拡大「尊敬する」

配信

THE ANSWER

57歳元王者がミット打ちで咆哮、激しいトレーニングに反響拡大

 ボクシングの元世界3団体ヘビー級王者マイク・タイソン氏(米国)が53歳でエキシビジョンマッチ出場の可能性が話題を呼んでいるが、同様にカムバックを表明した57歳のイベンダー・ホリフィールド氏(米国)のトレーニング動画が注目されている。自身のツイッターに上半身裸の“猛トレ”の様子を公開すると、ムキムキの肉体にファンから驚きの声が挙がっていたが、「成熟したファイターだ」「タイソンと対戦して」と反響は拡大している。 【動画】「タイソンと対戦して!」と反響 懸垂した時の背筋が凄い…57歳ホリフィールドが咆哮を上げる“上半身裸トレ”の実際の動画  気合が伝わる動画をホリフィールドが公開した。上半身裸で鋭いミット打ちを見せると、縄跳び、筋トレシーンと続く。重そうな鎖を首に巻いたまま、鉄棒で腕立て伏せを披露。後ろから撮られた懸垂姿の背中は筋骨隆々だ。ミットを打ちながら「ぐあ゛!!」と何度も咆哮を上げる迫力は凄まじい。  文面には「チーム・ホリフィールド、戦いに向けて準備中」と投稿。57歳とは思えぬ肉体に対して「57歳だけど彼の身体は凄まじく仕上がっている」などとコメントが寄せられていたが、反響はさらに拡大。「俺は本当にホリフィールドたちを尊敬するよ」「成熟したファイターだ」「マイク・タイソンと対戦してください」「超かっこいい!」「仕上がりは良さそうだ」などファンの声が集まっていた。  タイソンも中国版ツイッター「ウェイボー」で復帰仕様となった上半身裸のボディーを披露し、海外ファンを騒然とさせていた。現役時代は2度の対戦でホリフィールドが2連勝。エキシビションで3度目の対戦が噂される2人の仕上がり具合に注目が集まっているようだ。

THE ANSWER編集部

【関連記事】