こんな失敗、耐えられない! 悲劇に終わった「バレンタイン・ストーリーズ」7選
嘘はバレる!
彼にバレンタインチョコを渡すべく、トリュフを手作りしていたのですが、前日になっても上手く完成せず、近所のケーキ屋さんに駆け込み! そして6個のトリュフを買い、用意しておいた箱に詰めて彼の家へ渡しに行きました。「手作り」だと嘘をついてしまったのですが、そのとき家にいた彼のお母さんが中身を見て「これ近所のケーキ屋さんのチョコと似ているわね」と一言。完全に嘘をついたことがバレてしまい、気まずい空気が部屋中に流れてしまいました。 (看護師・エリ・23歳)
腹の足しに……
高校時代、野球部だった元彼に渡したバレンタインチョコ。すっごく喜んでくれたのですが、その後笑顔で「野球部のみんなに配ってくる!」と言ってダッシュで私の目の前から走り去っていきました。ああああああ! なんでみんなに配るのよ! と心の中で叫んでしまったのを覚えています。だってお腹を空かせた野球部メンバーの腹の足しになること決定ってことでしょ? 私の愛情がどうしてそんなことに……悲しすぎる青春の思い出です。トホホ……。 (学生・加奈・22歳)
無理は禁物
彼氏を感動させるものを作りたいと気合を入れた学生時代のバレンタイン。一粒一粒、違う種類のチョコレートが入ったものを作ろうと、前日の16時から作り始め、作り終えたのは明け方の4時。友チョコも含めて全部で24粒! でも12時間ぶっ通しで作ったからか体がだるく、熱を測ると39度! 外出できなくなってしまい、そのまま数日間学校を休むことに。そして結局全て捨てるハメになってしまいました。それ以来、無理はしない! と心に決めた私です。 (モデル・唯香・25歳)
机違いの悲劇
本命チョコを片想いしている他部署の先輩にあげることに。朝早く会社に行って、先輩のデスクの引き出しにチョコをしのばせておいたんです。もちろん告白メッセージカード付き。ところが昼休み、先輩と同じ部署の田村くんがニヤニヤと近づいてきて「オレはつき合ってもいいけど」って! 田村くんって、ケ●ドーコバヤシに似たモッサリメン。なんで私がアンタとつき合うのよ! と思っていたら、先輩の部署では先日机の配置換えがあったらしいのです! 入れる席を間違えた!(泣)。その後インフルエンザでもないのに高熱が出ました。ウ~ン苦しい……。 (メーカー・めぐみ・25歳)