Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

安藤美姫、愛娘との顔出し2ショット初公開 批判覚悟も海外選手は称賛「これこそ愛だ」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

テレビ番組で初の顔出し、SNSに綴った胸中に海外反響

 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫さんがインスタグラムを更新。初めて愛娘との顔出し2ショットを投稿し、その理由を日本語&英語の長文で明かしている。これに海外からも続々と反響。元選手からも「これこそ愛だ」「素晴らしい愛の持ち主」などと好意的な声が上がっている。 【画像】愛娘の嬉しそうな表情がはっきりと…「これこそ愛だ」と海外選手は称賛! 安藤さんが投稿した顔出し2ショットの実際の写真(2枚目)  安藤さんは2枚の写真を投稿。上下黒の衣装をまとった母子は手をつなぎ歩いている。こちらはバックショットで顔は写っていない。一方で2枚目は白のジャケット姿の安藤さんが、ひまわりちゃんと対面し抱き合うように肩に手を回している。こちらは横顔だが、ほほえむような笑顔がはっきりと写っている。  安藤さんは3日放送のテレビ番組に7歳のひまわりちゃんと初めて顔出しで出演。これについてSNSではこう説明している。 「今回、初めて娘とテレビというメディアにて共演させて頂きました。今までは、娘の顔を隠して守っていくという選択をしていました。それは自分なりに娘の事を思っての選択でしたが同時に悲しい生活でもありました」とこれまでは顔出しを控えてきた理由を明かしている。

海外選手は安藤さんの決断支持「2人に愛とサポートを送ります」

 だが葛藤もあったようで「娘にとっては普通のお母さんなのに…娘といる時は普通のママなのに…世間での私のフィギュアスケーター“安藤美姫”という立場もあり普通ではない生活。小学生になった娘は『なんで私の顔を隠すの!?』『後ろに隠れた方がいい!?』と聞いてくるようになり、その方が娘にとっては悲しかったんだと気づきました。そんな言葉に娘も自分の気持ちをしっかり持って伝えられる歳になったんだなと。このタイミングなら、娘の環境を変えてあげても大丈夫なのではないかなと考えました」と顔出しに至った胸の内を明かしている。 「でも、この選択にもいろいろなご意見ご批判があると思い悩みましたが」と批判も覚悟していたようだ。英語でも記した安藤さんの思いに、海外のスケーターからは続々と好意的な声が集まっている。 「素敵な母と娘」(アレクサンドラ・シャウマン) 「彼女は素晴らしい愛の持ち主」(イェビン・モク) 「これこそ愛だ」(ヨリック・ヘンドリックス) 「ミキちゃん、2人に愛とサポートを送ります」(エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ)  安藤さんの決断は海外からも注目を集めている。

THE ANSWER編集部

【関連記事】