Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

間食しても罪悪感なし! 200種類のヘルシースナックが集う「秋のスナック選手権」が銀座で開催

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
食楽web

 家にいる時間が増えると、なにかと間食も増えてしまいがち。満足感はあるけどヘルシーなスナックはないものか…。ということで、おつまみ難民の人におすすめしたいのが『銀座ロフト』で9月7日から10月4日まで開催される「秋のスナック選手権」です。会期中は、約200種類のスナックが販売され、グルテンフリーやヴィーガン対応の商品などが国内外から揃います。  店頭では“海外のスナック”や“日本のスナック”、“夜のスナック”、“昼のスナック”とジャンル分けされており、随時売れ筋ランキングも公開予定。売れ線を迷うことなく購入できるのも、魅力のイベントです。今回は会場に登場する注目の4商品をご紹介しましょう。

バッバズファインフーズ バナナチップス

 完熟前のグリーンバナナを使用した甘すぎない味わいが特徴。穀物を含まない『グレインフリー』でヘルシーなスナックです。フレーバーも、おつまみにもぴったりです。

イートリアル フムスチップス

 ベジタリアンの多いイスラエルや中東で日常的に食べられている「フムス」(ひよこ豆のペースト)をチップス状にしたスナック。豆の香ばしい味わいと、パリッと軽い歯触りがやみつきになります。グルテンフリー&ヴィーガン対応です。

パスタスナック

 日本生まれの「パスタスナック」は、おつまみにピッタリの“揚げパスタ”にフレーバーをつけた一品。腹持ちも良く、小腹が空いた時にもポリポリつまめます。独自製法で作られたカリカリ食感がクセになり、つい手が伸びてしまいますよ。

北海道クラッカー

 こちらは北海道産の小麦粉で作ったクラッカー。ワインとのペアリングに最高で、一口サイズで手軽につまめるのも魅力です。  スナックの他、話題のノンアルコールカクテル「モクテル」向け商品や「宮崎マンゴーサイダー」、「指宿温泉サイダー(友桝飲料)」(各216円)など、スナックと相性の良い飲料も販売します。『銀座ロフト』の「秋のスナック選手権」、お気に入りのスナック&ドリンクを見つけに出かけてみませんか。 ●DATA 銀座ロフト「秋のスナック選手権」概要 期間:9月7日(月)~10月4日(日) 売場:1階 カフェ&フード

【関連記事】