Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【最新】吉田カバン・ポーターのコラボ財布が男前過ぎる件

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
LEON.JP

あのポーターが、なんと英国のルイスレザーズとコラボ! 今回、ご紹介するコラボウォレットは、いずれもライダースジャケット由来の男らしさがたまりません。レザーの魅力が思いっきり楽しめますから、アクティブにガシガシ使わにゃソンですよ。 吉田カバン・ポーターのストレス知らずのビジネスバッグが話題の件

安定の革小物とレザーウエアの2強コラボ

英国発のルイスレザーズのウエアは、いつの時代も男の憧れの存在ですよね。今秋、そんなルイスレザーズと、革小物にも定評のあるポーターがコラボしたというから見逃せません。 ここに紹介しますのは3種類のウォレット。いずれもバイカー気分を反映した、男前な面構えで、男心をくすぐられちゃうんですよね。 そもそも、ルイスレザーズのジャケットは、メンテナンスしながら自分らしく育てて、長く愛用してこなれた雰囲気を楽しんでナンボなアイテム。 今回のコラボウォレットも、ライダースジャケットが出自ですから、馬革の良さを堪能しながら、長~く愛用して頂ければと!

◆ ロングウォレット/おなじみのディテールを財布で表現しました

メインに使用するのは光沢があり、高級感たっぷりのホースレザー。表面にはおなじみのルイスレザーズのロゴをゴールドで箔押ししてあって、一目で特別な印象が伝わります。シンプルデザインながら、外側にはDリングを装備。これならウォレットチェーンを付けて、コーディネートもできますね。ついでにいうと、背面にはICカードサイズのポケットが用意してあって、デイリーな使い勝手にも配慮されているんです。

中を開くとまず、目に飛び込むのがルイスレザーズのジャケットをモチーフにしたキルティング加工した赤い裏地! これ、好きな人にはたまらないですよね。でも、男のロマンを追求するだけじゃありません。内装には多くのカード段や仕切りポケットが設けてあって、カードや領収書などを整理・収納しやすい作りになっているんです。

◆マルチウォレット/昨今、人気のコンパクトなモデルもあり

いまキャッシュレス志向の方々に人気の高い、薄型コンパクトタイプもラインアップされています。こちらも上のロングウォレット同様、メイン素材はホースハイドで、ゴールドのロゴ箔押し仕様です。ポケットに入れても、ジャケットなどのシルエットを崩さないのは、薄型ならでは。このご時世、クレジットカードがあれば、外での食事やショッピングで困ることは、さほどありませんから軽装派の方は要チェックですよ。

【関連記事】

最終更新:
LEON.JP