【宇多田ヒカル】のNo.1楽曲はどれ?
1998年に15歳でデビューし、現在まで数々のヒット曲を生み出し続けているシンガーソングライター宇多田ヒカルさん。彼女の唯一無二の歌声は幅広い層に支持されており、作品はテレビCMやドラマ、映画主題歌などに多数タイアップしています。 【画像:ランキング27位~1位を見る】 1月27日に発売予定だった「One Last Kiss」は「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開延期を受け、発売も延期になってしまいましたが、楽しみにしていた人も多かったですよね。 それでは、代表的なシングルをいくつか紹介していきます。
●Automatic/time will tell
「Automatic/time will tell」は1998年、宇多田ヒカルさんが15歳のときにリリースされました。デビューシングルながら、ダブルミリオンを記録した大ヒット曲です。日本の音楽シーンに衝撃を走らせた名曲であるのは、言うまでもないでしょう。「Automatic」では、彼女が中腰で歌うPVが印象に残っている方も多いのではないでしょうか。
●First Love
「First Love」は平成で一番売れたアルバムとして知られる「First Love」からのシングルカット。宇多田ヒカルさんの3枚目のシングルでもあります。もう会えない恋人を描いたような歌詞に切ないメロディーが重なったラブソングです。1人の恋愛模様がリアルに感じ取れるドラマティックな歌詞に注目です。
●Can You Keep A Secret?
2001年に発表されたこちらの曲は、木村拓哉さん主演のTVドラマ「HERO」の主題歌に起用されました。イントロから心を掴まれるメロディと印象的な歌詞が魅力的な曲で、時間が流れても色褪せることなく何度も聞きたくなってしまいますね。
●Flavor Of Life
この曲は、松本潤さん主演のTVドラマ「花より男子2(リターンズ)」のイメージソング、挿入歌として、ドラマのために宇多田ヒカルさんが書き下ろしました。ドラマでは、バラードバージョンが使用されています。恋愛のじれったさ、切なさ、もどかしさなど胸を締め付けられるような思いを描いた楽曲です。