Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

久保建英は「日本の才能!」…リーガ公式が熱視線 海外ファン反応「レアルの未来」

配信

Football ZONE web

リーガ公式インスタグラムが眼光鋭い久保の練習写真を投稿

 マジョルカの日本代表MF久保建英は、リーガ・エスパニョーラで残留争いを繰り広げるチームの中で、シーズン終盤に入ってから日に日にその存在感を高めている。逆転での1部残留に向け、現地時間16日に本拠地で第37節グラナダ戦に臨むが、リーガ公式インスタグラムは練習中の1枚の写真を公開。眼光鋭い久保のショットとともに「日本の才能!」と綴り、今季残り2試合でのプレーに注目している。 【動画】「物理学の限界を超えた」「誰もが衝撃を受けた」と海外驚愕 久保建英が練習中に披露した“トリックショット”  昨年夏にFC東京からスペインの名門レアル・マドリードに完全移籍した久保は、今季開幕後にマジョルカへ期限付き移籍。シーズン序盤こそベンチを温める試合も多かったが、徐々にレギュラーの座を確保した。特に直近12試合連続でスタメン出場を果たしており、新型コロナウイルスによる中断期間が明けた6月以降では第31節レアル戦(0-2)での3人抜きドリブルや第33節セルタ戦(5-1)での2アシストを含む4ゴール演出、第34節アトレティコ・マドリード戦(0-3)での相手DF置き去りのドリブル突破、そして第35節レバンテ戦(2-0)でのゴールと、強烈なインパクトを放ってきた。  チームはリーグ戦残り2試合となった段階で、降格圏の19位に沈む。残留圏内の17位アラベスとは勝ち点「4」差となっており、“生き残る”ためには2連勝を果たし、他チームが勝ち点を取りこぼすのを待つしかない。必勝態勢で臨むグラナダ戦でも久保の活躍が期待されるなか、リーガ公式インスタグラムは練習中に鋭い視線を向ける久保の写真を投稿。「日本の才能!」との一言を添えて、残り2試合での活躍に期待を寄せている。  この投稿のコメント欄には、「久保は真のタレント」「レアル・マドリードが君を待っている」「キャプテン翼」「魔法」「レアル・マドリードの未来」「日本のメッシ」といった海外ファンの声が寄せられており、マジョルカの命運を握る存在となった久保のプレーは、世界各国で注目を集めているようだ。

Football ZONE web編集部

【関連記事】