Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

家デートは「自分の家」VS「彼の家」どっち派?女子の多数派は…

配信

CanCam.jp

まったりと二人だけの時間を過ごせるお家デート。しかし問題になってくるのが「どっちの家に行くか」問題。 一発で無理!女子が男性にされたらイヤなボディタッチ、2位は「腰を抱かれる」、1位は… 家に入るということは、プライベートが垣間見えるということ。お互いを信頼しているからこそ出来る「お家デート」ですが、一体彼の家か自分の家、どちらが良いのでしょうか。今回はお家デートにまつわる女子の本音を探っていきます!

Q.家デートをするなら自分の家と彼の家どっち派?

絶対自分の家 6% どちらかといえば自分の家 20% どちらかといえば彼の家 30% 絶対彼の家 36% 心底選べない 18% 彼の家が多いという結果になりました。彼の部屋をのぞいてみたいという気持ちがあるのですかね。ここからは理由を見ていきましょう!

〈自分の家派〉

【1】自分が落ち着く 「自分の家の方が落ちつくから」「自分の家の方がなんとなく気が楽」(回答多数) 「自分の家で過ごしたいから」(25歳・大学生) 「私が潔癖気味なので、あまり掃除が行き届いてない彼の家は…。自分の家ならまだ安心」(25歳・専業主婦) 「相手の家だと慣れるまで勝手がわからない」(36歳・会社員) 「居心地が良いと思ってもらいたいから」(24歳・会社員) 「自分の家だと何かと気を使わないで済む」(25歳・大学生) 慣れ親しんだ自分の家の方が、誰にとってもほっとできる場所ですよね。変に緊張せず自然体で振る舞うことが出来ます。また、どこに何があるか分かるので勝手が良いもの。掃除の甘さや生活のだらしなさが目に付く家よりは、安心して過ごせる自分の家を選ぶ女子が多いようです。 【2】料理しやすい 「ごはん作るとなったらすぐ対応できるから」(25歳・会社員) 「自分の家の方が料理しやすい」(31歳・専門職) おうちデートといったら手料理を期待する男性も多いはず。そんなとき、使い勝手が分かる自分の家で料理をする方が手際よくできますよね。また材料を買っておいたり、調味料など足りないものを買う必要もないので何かと対応しやすい◎。 【3】必要なものが揃っている 「自分の家の方が必要なものが揃ってる」(28歳・会社員) 「もし泊まるならコスメ・スキンケアを持っていく必要がある」(21歳・大学生) 洋服にもこだわりたいし、しっかりスキンケアもメイクもしたいし……。彼に気を抜いた姿を見せるのは、少し億劫になりますよね。ですが着替えやメイク用品を彼の家に持っていくとなったら、どうしても大荷物に。ならばと、必要なものが揃っている自分の家に呼びたい気持ちは分かります!

【関連記事】