Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ANA、航空券の予約から購入までを「Google フライト」上で完結

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
AMP[アンプ]

ANAは、自社開発のNew Distribution Capability(NDC)プラットフォームを活用し、Googleが提供する航空券を比較検索できる機能「Google フライト」において、「Google で予約」のサービスを開始したと発表した。 これまでGoogle フライトでANAの航空券を予約する場合、希望の日程や目的地を入力して検索した後、ANA公式サイトに移動して予約・購入手続きが必要となっていたが、Google で予約の開始により、以下が可能となる。

●Google フライトでの検索後、ANAの公式サイトへ移動することなく、Google フライトの画面上で予約・購入といった一連の手続きが完了。 ●これまで主にANAの予約サイトやコールセンター中心に受け付けていた事前座席指定サービス。 ●Google アカウントへのログインにより、購入手続きの際に登録済みの氏名や連絡先などが自動で表示。さらに、Google Payにクレジットカードを登録することで、決済情報も自動表示されるため、検索~予約~決済までの手続きがよりスムーズに完結。 なお同サービスは、業界最大手のNDCコンテンツアグリゲーターであるTravelfusionのプラットフォームを活用している。 同社は、今後もNDCプラットフォームを進化させ、国際線航空券の予約・購入がより幅広いユーザーが利用できるよう努めるとのことだ。

【関連記事】