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ヘルシーで美味しいメーガン妃のバナナブレッドレシピ!

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ウィメンズヘルス

昨年の10月、ヘンリー王子とメーガン妃がアドミラルティー・ハウス(オーストラリア総督官邸)を訪れた際に、ダボにある農家の家族へ手作りのバナナブレッドをプレゼントしたというメーガン妃。

インスタグラムに投稿されたメーガン妃のバナナブレッド。写真を見る限りでは、あまりヘルシーだとは思えないかもしれないけど、砂糖をたっぷり使用した市販のバナナブレッドに比べると、はるかに体にやさしい材料で作られているとか。グルテンフリーかつ、精製された砂糖の使用は控えめ。さらには、強力な抗炎症作用を持ち、抗酸化物質が豊富な生姜入り!

メーガン妃が作るバナナブレッドは一体どんな味がするのか、あなたも実際に食べてみたくない? 今回は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから、メーガン妃のバナナブレッドレシピを大公開!

<材料>

・グルテンフリーの粉 2カップ ・ゴールデングラニュー糖 2/3カップ ・ベーキングパウダー 小さじ1 ・重曹 小さじ1/2 ・塩 小さじ3/4 ・溶かしバター 大さじ8 ・卵 2個 ・バニラエキストラクト 小さじ1 ・サワークリーム 2/3カップ ・潰したバナナ 1カップ ・チョコレートチップ 1/2カップ ・粉末ショウガ 小さじ1/2

<作り方>

1.フッ素樹脂加工のパウンドケーキ型に油を塗っておく。 2.大きめのボウルに小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、重曹、塩を入れて混ぜ合わせる。バナナを加え、もう一度混ぜる。チョコチップと生姜を加え、再びかき混ぜる。 3.生地を型に流し入れる。型の隅々まで生地がいきわたるように、表面を平らにならす。 4.175度のオーブンで45分焼く。焼きあがったら熱を少し冷まし、バナナブレッドを切り分けて召し上がれ! ※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

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