Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

超予約困難な『食堂とだか』(五反田)が期間限定で弁当&一品料理のテイクアウトを開始

配信

食楽web

 漫画「孤独のグルメ」に紹介されるや、1年以上先まで予約がいっぱいという人気店『食堂とだか』(五反田)。現在、コロナウイルス感染による自粛規制のため、テイクアウトのお弁当の販売を始めています。

 メニューは「コース弁当」(5000円)と、「とだか弁当」(2000円)の2種類。注文するには『食堂とだか』の公式Facebookで、前日までの予約が必要になります。先着順のため、1時間で完売することもあるとか。絶対食べてみたい! という人は、こまめにFacebookをチェックしましょう。

名物メニューがぎっしり!「とだか弁当」

「とだか弁当」はおかずがぎっしり。例えば、とうもろこしの炊き込みご飯、いぶりがっこのポテサラ、ガーリックシュリンプ、ぶどうの白和えなど、バラエティーに富んだおかずが満載なんです。これはお酒のおつまみにもなりそうですね。  中身は定期的に変わるため、何度注文しても新たな味わいを楽しめのもポイント。お弁当箱の中にギュッと名店の味が凝縮されているので、自宅でお店の雰囲気を堪能できます。

 お弁当が予約できなかったという人は、テイクアウト商品も狙い目。店舗では名物「牛ご飯」や「いぶりがっこのポテサラ」(700円)、「甘納豆チーズ」(900円)、「田中農場さんの新鮮生卵」(600円)など、単品メニューも販売しています。個数限定ですので、お早めに足を運んでみてください。 食堂とだか 住:東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビル B1F TEL:03-6420-3734 営:[月~土]2部制18:00~20:30、20:30~23:00 休:日曜

【関連記事】