グランド ハイアット 東京の中国料理「チャイナルーム」に薬膳コラーゲン火鍋が登場!
グランド ハイアット 東京の中国料理「チャイナルーム」に、希少な漢方和牛のサーロインや、コラーゲンたっぷりの“うつぼ”を堪能できる「漢方和牛の薬膳コラーゲン火鍋」が登場している。
免疫力アップが大切になるこの時期、グランド ハイアット 東京の中国料理「チャイナルーム」に、「漢方和牛の薬膳コラーゲン火鍋」が登場している。2種の薬膳スープに、漢方和牛やうつぼ、トリュフ入りワンタンなど、高級食材が味わえる。 薬膳スープには、免疫力アップの効果が期待できる計14種類の漢方食材を使用。四川式の赤い“デトックス”スープ「麻辣湯」には唐辛子をはじめ、八角や陳皮、ローリエなどの9種類を、濃厚な宮廷式コラーゲン白湯に魚のアラをプラスした白のスープ「白湯」には朝鮮人参や棗、クコの実などの5種類が入っている。 14種類の漢方を飼料として食べさせた漢方和牛は、牛肉本来の甘味や旨味成分がたっぷりと含まれた赤身とヘルシーな脂が特徴だ。うつぼには良質なコラーゲンやたんぱく質、カルシウムなどが多く含まれ、滋養強壮に効果があるとされる。 火鍋には、前菜の盛り合わせ、トリュフ・上海蟹の味噌・燕の巣を使った3種のワンタン、そして締めの刀削麺も含まれる。具材の旨味が染み出たスープとともに楽しみたい。 ラグジュアリー食材を使った火鍋は、美肌にも身体にもうれしい食材がたっぷり!美味しく免疫力アップをはかろう。
VOGUE JAPAN