Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ドナルド・トランプ大統領一家のファミリーツリー【基本編】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ハーパーズ バザー・オンライン

 ドナルド・トランプと家族にとって、忙しい毎日が続いている。再選を目指す大統領候補として正式指名を受けたと同時に、トランプ一家は家族が経営するビジネスの不正行為について調査しているニューヨーク州司法長官と闘っている。マンハッタン地方検事局が調査中で、大統領の所得税申告書の提出を命じられているもうひとつ不正疑惑とは別件だ。  スキャンダルはパワフルな名家にはよくあることで、大統領は一族の中で最も有名な、いや、もっとも悪名高きメンバーであるものの、トランプ家は大きく多様な一族だ。家族とはほとんどがそうであるように、善人や厄介者がいれば、みんなのお気に入りもいる。スポットライトを浴びるのが大好きな人もいれば、目立たないようにしている人もいる。 【写真】アメリカの王室的存在 「ケネディ家」について誰も知らなかった50のこと そこで、トランプ大統領のビッグファミリーの中から、主要な何名かをまずはチェック!

フレッド&メアリー・トランプ(両親)

フレッド・トランプは不動産で財を成した(父から借りた数百万ドルのおかげで最も有名な息子ドナルドはマンハッタンで帝国を拡大)。彼は1927年に母エリザベスとともにクィーンズで起業(父フレデリックは1918年にインフルエンザパンデミックで死亡)。当初はE.Trump & Sonという名前だったが、後にFred Trump Organizationに改名した。 フレッドはスコットランド移民のメアリー・マクラウドと1936年に結婚、マリアン、フレッドJr、エリザベス、ドナルド、ロバートの5人の子供を持った。フレッドが独裁的な子育てをしていたのはよく知られており、3億ドルの総資産があったにもかかわらず、質素で、これ見よがしに富をひけらかすことには反対だった。ドナルドが受け継がなかった性質だ。フレッドは1999年に肺炎で死亡(6年間アルツハイマーとも闘っていた)、1年後にメアリーも亡くなった。

ロバート・トランプ(弟)

弟ロバートは今年8月にNYで71歳で亡くなった。兄フレッドとは異なり、彼はドナルドと仲がよかった。 「彼は私の弟というだけではなく、ベストフレンドだった」と、ホワイトハウスで葬儀を執り行うよう手配した大統領は語った。ロバートはファミリービジネスに加わってTrump Organizationの経営トップに上り詰め、引退後はNY州のミルブルックに住んだ。社交界の有名人ブレイン・トランプと25年間結婚生活を送り、彼女が前の結婚でできた息子クリストファー・ホリスター・レチンを養子に迎えていた。今年早い頃に長年秘書を務めガールフレンドになったアン・マリー・パランと結婚した。

【関連記事】