Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「どうやら僕は恋に落ちたらしい」駅のホーム、一瞬の優しさに…漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
withnews

 「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。2人が出会ったのは、駅のホームでした。一瞬の出来事から生まれた恋は、この後どうなっていくのでしょうか。 【マンガ本編はこちら】「どうやら僕は恋に落ちたらしい」駅のホーム、一瞬の優しさに…「その瞬間」の物語 ※マンガを最初から読む場合は、関連リンクの【第1回から読む】からお読みください。

出会いは駅のホームで…

 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。  由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。  大学で由香ちゃんに初めて出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せる「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。    ◇  時はさかのぼって、2人が出会ったときのこと。  目当ての電車に乗ろうとしていた野田くん。しかし、その電車は出発間際。気づくと今まさにドアが閉じようとしています。  見送るべきですが、野田くんはつい「待って!」と声に出してしまっていました。その声を聞いた女性は、自分の身を支えにしてドアが閉まるのを阻止。「は、早く!」の声に急かされ、野田くんは電車に乗ることができたのでした。  ほんの一瞬の短い出来事であったのですが、電車の中でも野田くんはその女性の横顔に見とれてしまいます。そう、この女性こそが由香ちゃんだったのです。  その後、野田くんは大学のキャンパスで由香ちゃんを見つけます。「同じ大学だったんだ 知ってた?」と声をかけると、由香ちゃんは首を振ります。引っ込み事案な由香ちゃんは、「もう行かなきゃ!」と立ち去ろうとしますが、野田くんはこの機会を逃したくありません。  「僕は野田龍之介! 君は?」  恥ずかしさで顔を赤らめる由香ちゃん。かすかなほほえみを浮かべながら、「下北 由香です」と野田くんを見つめます。その表情に再び見とれてしまった野田くん。  「どうやら僕は 恋に落ちたらしい」

【関連記事】