Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

次なるお家ファッションのトレンドアイテムは「ジムショーツ」!

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

世界中が外出自粛ムードになって数ヶ月、自宅でのおしゃれを発信しているファッショニスタも多く、スウェットやワンマイルドレスなど、この期間ならではのファッショントレンドも生まれた。 【写真】大人のサマーウエア、「ハーフパンツ」で叶える新しい自分 そして初夏に差し掛かり、また新たなお家ユニフォームが浮上した。それはスポーツジムで着るような「ジムショーツ」! ウェブメディア『Man Repeller』のレアンドラ・メディーンはノーカラーのジャケットにナイキのジムショーツを着用し、「レギンスは自主隔離が終わればもうはかないけど、ジムショーツはそうではないわ」とキャプションにコメント。

レアンドラの言うとおり、ジムショーツは単なるお家でのファッションアイテムなだけではなさそう。スタイリストでインフルエンサーでもあるエミリー・シンリゥもピンクのジャケットにアディダスのブルーのジムショーツを合わせて一言。「どんなオケージョンでもジムショーツはいいよね」 今季のトレンドのひとつであるシックなハーフパンツは、大人のサマーウエアとして注目を集めているけれど、このジムショーツはもっとアクティブで、ジャケットなどとのコーディネートは最新アスレジャースタイルとも言える。 最近は意外なものがファッションアイテムとして登場することが多々ある。ロゴ入りのスポーツソックスなんて、インスタグラムで見ない日はない。 自粛要請が緩和されても引き続きお家時間を大切にしたい今後、居心地の良さとトレンドを兼ね備えた意外なファッションアイテムがもっと出てくるかも?

【関連記事】