Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

暑い日に飲みたい! スタバのアイスドリンクが美味しくなるカスタム3選|JJ

配信

magacol

真夏日を超える日も出てきている今日この頃。ちょっと出歩くだけでも暑いのにマスクがマストだからスタバのアイスドリンクでさっぱりした気分になりたい! っていう瞬間も多くなりそう。今回は、これまで紹介してきたなかから、アイスのドリンクに限定してオススメのカスタムをピックアップしてみました。 スタバ新作を「イチゴ×チョコ」のアポロカスタムしたら美味しすぎた!

(1)キャラメル マキアート

キャラメルソース変更 「キャラメルマキアート」という名前から、シロップもキャラメルだと思っている方が多いのではないでしょうか? 実は使われているシロップは『バニラシロップ』なのです! そこでキャラメル好きにオススメしたいのが、『バニラシロップ』を『キャラメルソース』に変更すること(無料)。ソースは無料で多めにできるので、簡単にキャラメル尽くしのドリンクに完成しますよ♪

(2)大阪めっちゃ抹茶フラペチーノ

Wソース レジで気軽に頼めるカスタマイズのひとつが“ソースの追加”。キャラメルソースとチョコレートソースの2種類があり、どのドリンクにも追加可能です。さらに、キャラメルとチョコレート両方のソースをトッピングすることもできるんです♪ 両方かけても変わらず無料なのがうれしいポイント! 増量もできるので、自分にご褒美をあげたい日は、とびっきり甘いドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。 写真は2018年に大阪限定で発売された『大阪めっちゃ抹茶フラペチーノ』をイメージした“濃いめの抹茶クリームフラペチーノ”にWソースかけをしました! ホイップだけをすくって食べるのが至福のひとときになること間違いなし。

(3)バニララテ

暑い夏にはゴクゴク飲めるし、寒い冬にはほっこりした甘さを楽しめる、そんな万能シロップがバニラシロップ。どのドリンクにも合うシロップですが、一番シロップの味を楽しめるのはやはり、ラテです。ガムシロップにはない華やかな甘さをバニラシロップでは楽しめちゃいます。

オーダー表

★スターバックスラテ ★バニラシロップ追加(+50円) お好みで… ★キャラメルソース追加(無料)

いかがでしたでしょうか? 暑い日が続くこれからの季節。スタバのアイスドリンクでちょっと一息ついて頑張っていきましょう!

【関連記事】

最終更新:
magacol