Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

銀シャリとAKB48武藤十夢が語る、FX投資の魅力「恋愛やAKB48と似てる」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ニッポン放送

お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘と橋本直がパーソナリティを務めるラジオ番組「銀シャリのほくほくマネーラジオ」(ニッポン放送・毎週日曜18時50分~ ※今回はネット局のみでのオンエア)が放送され、銀シャリの2人が、ゲストに登場したAKB48・武藤十夢とともにFXの楽しさについて語り合った。

毎回銀シャリの2人が自由にトークしているこの番組だが、今回は番組初の女性ゲストとなるAKB48の武藤十夢が登場。気象予報士の資格を持つことで知られる武藤だが、昨年からFXも始めたそうで、同時期に番組を通じてFXを始めた鰻とともに、よく購入する“推し通貨”を挙げるなどして盛り上がった。さらに橋本が、FXと“恋愛”や“AKB48”といったものとの共通点を挙げ、例え話を交えながら、3人で双方の共通点について話し合った。 鰻:FXの一番面白いところは、日本とアメリカの通貨を買ったら、どっちの情報も知らないとアカンということ。日本だけ見ててもアメリカで何かあったら変動するし。これがまた楽しいんですよ 橋本:恋愛と一緒やな。自分の気持ちだけじゃなくて、相手がどう思ってるかも見とかないと 鰻:ほんまにそう。恋愛上手い人はFX上手いと思う 橋本:どうですか?武藤さん。FXと恋愛は似てますか? 武藤:そうですね、駆け引きじゃないですけど、こういう風に動くからこっちなのかな?っていう、心理戦のような感じはあるかもしれないですね 橋本:逆に言うと、AKB48グループとしたら、いろんな通貨があるっていう感覚なんやろな 武藤:あ~ 鰻:AKBもFXや。FX48やな。誰がどういう動きして、とか 橋本:こっちとここが仲良くて、とか。あの人が脱退したら……とかなってくるよな 武藤:この人推してたのに卒業しちゃった! みたいな 橋本:AKB48と思ったら、FXもやりやすいかもな 手が出しづらいイメージのあるFXについて、別のものに例えながら楽しさを伝えた一同。最後に橋本から、これからFXを始める人に向けてメッセージを求められると、武藤は、「FXはちゃんと勉強すれば自分のためにもなるし、コツコツ積み重なっていく感覚もすごくあるので、一緒に楽しくできたらいいなと思います。」と語っていた。

【関連記事】