Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【VOL.3】長く愛せる、VOGUE GIRL的ベーシック・アイテム14

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE GIRL

「シンプルが1番!」と揃えたはずのクローゼットが、ただ無難な服だけになってしまうのも嫌だし、トレンドばかりを追いかけて散財してしまうのも何だか馬鹿らしい。ベーシックだけど小粋で魅力的。まさに今私たちが揃えたい、持っていて損のないアイテムをVOGUE GIRL副編集長の荒井現が直伝! こだわりの私物から気になる新作まで、ちょっぴりボーイッシュでプレッピーなデザインが「ガール的投資家価値あり」なアイテム選びのポイントです。

Dress Shoes フラットシューズから薫る、自由な女らしさ。

「トレンドに左右されず長く楽しめるもの」をテーマにすると、どうしてもシンプルなものばかりが揃ってしまいます。たとえ素材もシルエットも最高のものであっても、そればかりじゃ飽きがくる。スパイスが料理の味をぐっと引き立てるように、おしゃれに気の利いたデザインコンシャスなスパイス役が必要です。「シャネル(CHANEL)」のアイコン「バイカラーシューズ」の新作は、それ自体が美しいシンデレラシューズでありながら、シンプルな服をぐっと引き立ててくれるスパイス役も担う優れもの。ゴールド×ブラックのバイカラーは足もとをキュッと華やかに引き締めてくれるし、足首に配したボウタイのキュートなこと! シックなブラックドレスはもちろん、デイリーなクロップド丈デニムにも最高似合いそうです。ドレッシーなフラットシューズがアピールする自由さは、現代が求める女性らしさを体現しています。 シャネル(カスタマーケア) 0120-525-519

Sweatshirt 長く着ることで、自分のものに。

スウェットはTシャツと同じくらい着る人のセンスが問われるアイテムです。世の中には溢れんばかりのスウェットが店頭に並んでいますが、自分が気に入ってかつ似合うデザインとは、実はなかなか出会うことができないから、タイプなものに見つけたら迷わず買っておいたほうがいい。スウェットは長く着ることでの風合いが独自の魅力になっていくアイテムだから、この先10年20年と大切に着て、マイ・ヴィンテージに育てていく楽しみもある。そう考えると、少し値の張るものでも手にいれる価値があります。「セリーヌ(CELINE)」のスウェットは、僕が女の子だったら絶対に手に入れているヒットアイテム。短めの着丈に若干大きめにあいた襟ぐり、上品なブラウンなど文句がつけようのない1点です。 セリーヌ ジャパン 03-5414-1401

【関連記事】