Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ラクスル、オリジナルデザインの抗菌マスク制作サービス開始

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
AMP[アンプ]

ラクスルが運営する印刷・集客のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」は、ノベルティ・グッズ制作サービス事業の新商品として、オリジナルの抗菌仕様のマスク・マスクケースの取り扱いを開始することを発表した。

同サービスでは、デザインを作成できない人も、文字入力だけで簡単に制作ができ、1枚から作成・購入が可能とのことだ。 今回マスクの取り扱いを新たに開始することで、イベント開催時の来場者へのプレゼントや、社内や地域活動といったコミュニティでのお揃いのマスク作など、幅広いニーズに応えるべくオリジナルデザインのマスクを提供していくとしている。

マスクは全面プリントマスク、ワンポイントマスクの2種を選ぶことができる。 フルカラーで耳まで全面オリジナルプリント可能なマスク、ビジネス利用などに適したシンプルなワンポイントマスクを用意。

また、マスクケースはフタ付き、ファイル型、折りたたみ型の3種を選ぶことができ、マスクの持ち運びや保管など用途に応じて選ぶことが可能。 国内検査機関にて、花粉粒子捕集(ろ過)効率は、フルカラー全面プリントマスクが94%、ワンポイントマスクが95%と高品質であることが証明されている製品を使用しているため、抗菌仕様とのことだ。 今回同社は、直近に実施したアンケート調査の中で、最も取扱い希望の声が多い商品が、マスクとマスクケースだったことを受け、同サービスの開始に至ったとしている。

【関連記事】