Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ダイアナ元妃譲りの美しさ! 姪のレディ・アメリア・スペンサーが11年越しの恋人と婚約

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

 ダイアナ元妃の姪で現在28歳のレディ・アメリア・スペンサーが、11年にわたり交際してきた不動産エージェントのグレッグ・マレットと婚約したことがわかった。アメリアは、元妃の弟チャールズ・スペンサー伯爵の娘。  グレッグは、インスタグラムにアメリアとのツーショット写真を4枚シェアするとともに、次のように投稿している。 【写真】姉のキティ・スペンサーにあと2人は!? 「英国王室周辺の最強3大美女」 「2020年7月22日は、僕にとって人生最良の日になった。最愛の人に、残りの人生を一緒に過ごしてほしいと伝えたんだ。彼女はイエスと言ってくれたよ。これ以上の幸せはない。心から愛しているよ」 写真のアメリアの左手薬指には、ゴージャスなエンゲージリングが輝いているのがわかる。

アメリア本人も婚約についてインスタグラムに投稿している可能性はあるものの、そのアカウントは非公開。そのため、ロイヤルウォッチャーたちも詳しい情報を得ることはできていない。 ただし父親のスペンサー伯爵も、ツイッターで「娘のアメリアが、11年間交際してきたグレッグと婚約したことを喜ばしく思っている」「プロポーズの前に、グレッグが私に結婚の許可を求めてくれて嬉しかった」と娘の婚約を報告していた。

アメリアは、スペンサー伯爵と最初の妻ヴィクトリア・ロックウッド(ヴィクトリア・エイトキン)の娘。きょうだいに姉のレディ・キティと双子の姉レディ・イライザ、弟のオルソープ子爵ルイの3人がいる。両親スペンサー伯爵とヴィクトリアは、1995年に南アフリカのケープタウンに移住したが、1997年に離婚。伯爵はイギリスに戻った後に2度再婚しており、ほかに3人の子供がいる。 結婚式の予定などについてはまだ不明だが、新たな情報を楽しみに待ちたいところ。

【関連記事】