Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<三代目JSB>メンバー全員自宅からリモート収録 「ZIP!」との10周年コラボ企画5月26日に放送

配信

MANTANWEB

 今年デビュー10周年を迎えるダンス・ボーカルグループ「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」(三代目JSB)と、今年で番組開始10年目を迎えた日本テレビ系の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分~8時)の“10周年スペシャルコラボ”が、5月26日に放送される。三代目JSBメンバー全員が自宅からリモート収録し、10年分の秘蔵映像を振り返る。 【写真特集】岩田剛典、嫌がられるくらいにキス連発!? 気になる相手は…

 番組では、岩田剛典さんが「今となっては笑い話ですよね(笑い)」と話すデビュー当時の“恥ずかしい決めポーズ”をメンバー全員で披露するほか、メンバーも忘れていた小林直己さんの誕生日サプライズに起きた悲劇、6年前の「ZIP!春フェス」で三代目JSBと桝太一アナウンサーがダンスコラボしたエピソードなどを放送する。

 そのほか、「実は、サラサラヘアーだった!?」「部屋はマリリン・モンローだらけ!?」や、NAOTOさんと岩田さんの「意外な共通点とは?」などプライベート感満載な内容となる。

 三代目JSBメンバーで番組の火曜パーソナリティーを務める山下健二郎さんは、「リラックスしながら過去の映像を見て、楽しくリモート収録できました! 収録日の夜、7人だけで初めてリモート飲みしました!」と語り、過去の秘蔵映像については「ただただ、恥ずかしかったです(笑い)。若手のころは手段を選ばず盛り上げたり爪痕を残さないといけないと思ってたので当時はあれでよかったんだと思います。過去映像を見ながら10周年振り返るといろんなことがありましたが、心からこのメンバーでよかったと思いました!」とコメントしている。

 そして「過去映像を見るのは恥ずかしいですが、三代目JSBを深く知っていただけるエピソードがたくさんありますのでぜひ見てください!!」とメッセージを送っている。

【関連記事】