Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

『ウルトラマンZ』は熱血ヒーロー! ゼロとの師弟関係も注目される新作の見どころを、主役俳優が解説!【MonoMax BEAMS特撮部】

配信

MonoMax Web

宝島社の男性誌MonoMaxで10年続く、人気長寿連載「BEAMS特撮部」。セレクトショップ「BEAMS」の特撮好きスタッフによって結成されたBEAMS特撮部が、毎回特撮に関わる様々な人・現場にアタックしています。今記事は、本誌連載にここでしか読めない+αを加えたYahoo!ニュース特別版!

今回アタックしたのは、『ウルトラマンZ(ゼット)』で主人公ナツカワ ハルキ役を演じる平野宏周さん。 体育会系のハルキと、熱血漢のゼットが土曜の朝からアツすぎる活躍をすることに、ちょっと心配(?)しているようです。

ハルキとゼットはどんな2人?

久芳(BEAMS特撮部) 平野さんが演じるハルキは、どんな人物ですか? 平野 熱血で筋トレが趣味で、正義感が強い男子ですね。 久芳 平野さんと共通点は? 平野 僕はスポーツが好きなんですが、ハルキも空手をやっていたり、性格的には似ている部分が多いですね。ハルキは「押忍」が口ぐせなんですよ。ハルキのことを知ろうと思って、僕も普段から返事などで押忍を使うようにしています。それでわかったんですが、押忍っていろいろと使いやすいんです。気合を入れるときとか、僕だけじゃなく、まわりの人たちも「押忍!」って言ってくれるので、本編を見た人たちにも、押忍を使ってもらえればいいなと思います。 久芳 ゼットは、ウルトラマンゼロの弟子にあたりますが、作中でハルキとゼロのからみはあるんですか? 平野 ハルキとゼットとゼロの3人で話すシーンがありました。でも、撮影は、僕一人だけでやったので、実感はまだないですね。 久芳 先程、平野さんとハルキは共通点があるとのことですが、ハルキとゼットは似た感じですか? 平野 ゼットも熱血なので、ハルキと似ているところがあると思います。 久芳 ハルキとゼットは、これからどうなっていくと思います? 平野 実はそれが心配なんです。土曜の朝から暑苦しい2人が登場するので(笑)。でも、そんな2人だから、見る人に勇気を与えられるのではと思います。

【関連記事】