英国ロイヤルファミリーが魅せる、美しき「パールジュエリー」
英国のロイヤルファミリーほど、パールを知り尽くしている人たちはいないかもしれない。何世紀にもわたり、この海の宝石を身につけてきた王室一家のメンバーにとって、パールはどんなルックもスタイリッシュに見せてくれる心強い味方のはず。 キャサリン妃がダイアナ妃から受け継いだイヤリングから、老舗ジュエラーによるエリザベス女王のオーダーメイドチョーカーまで、ロイヤルたちの最も印象的なパールルックをご紹介。 【写真】息をのむほど美しい、麗しきロイヤルジュエリーの歴史
キャサリン妃
バッキンガム宮殿で行われた公式晩餐会では、アレクサンドラ王妃が結婚式で使用したパール×ダイヤモンドのネックレス、ダイアナ妃の「コリングウッド・パール・イヤリング」、そしてティアラ「ケンブリッジ・ラバーズ・ノット」(現在はエリザベス女王が所有しているが、一時はダイアナ妃に贈られた)など、英国王室にとって最も貴重なジュエリーのいくつかを披露した。
エリザベス女王
日中の公務では、毎回と言っていいほどパールを身に着けている女王。このときは、パールのネックレスと、1944年に18歳の誕生日プレゼントとして父ジョージ6世から贈られたアクアマリンのクリップブローチを着けていた。
Translation: Masayo Fukaya