Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<山里亮太>今夜の「金スマ」でお宝映像大放出 大学時代に出演した「ガチンコ!」に「Goro’s Bar」、“貸し出しNG”の映像も

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 デビュー20周年を迎えた「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが、7月3日午後8時から放送される、中居正広さんがMCを務めるバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)2時間スペシャルに出演。貴重映像と共にゲストの人生を振り返る新企画が行われる。山里さんが同局で出演した全番組、のべ1051本から選りすぐりのお宝映像が、一挙大放出される。 【写真特集】幸せオーラ全開! 蒼井優、山ちゃんに腕を組まれ…

 大学生でテレビに初出演し、なぜか関西弁でネタを披露する「ガチンコ!」、美人女優と手つなぎデート、愛の抱擁を交わした「恋するハニカミ!」、コンビ絶縁状態を隠して出演したものの相方への憎しみが隠しきれていない「金スマ」のほか、「ザ・イロモネア」「さんまのスーパーからくりTV」「Goro’s Bar」などの映像を公開する。

 スタジオに相方のしずちゃんも登場し、絶縁状態だったという過去を語る。しずちゃんだけがドラマや映画、CMなどに出演して大ブレーク。コンビ格差により、嫉妬に狂った山里さんがしずちゃんに対して嫌がらせをし、絶縁状態になった。同コンビが復活にいたるまでの軌跡を、過去映像からひもとく。「10年間不仲だった2人が仲直りをした瞬間の貴重映像」も放送する。

 また、昨年の山里さんと蒼井優さんの結婚記者会見では語られなかった結婚の裏側を、しずちゃんが語る。さらに、普段は“貸し出しNG”となっており、今回使用許可が下りた貴重映像で、結婚を語る上で欠かせない重要人物が明らかになる。山里さんは結婚の2年前となる2017年にある人物と出会い、そこでかけられた言葉に背中を押され、「好きな人ができたら結婚しよう」と思えたという。

【関連記事】