Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最も「ボーカルキューブ」をあげたいNiziUメンバーランキング! 1位は韓国合宿で急成長したメンバー!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ねとらぼ

 世界的な音楽プロデューサーJ.Y.Park氏が総合プロデューサーを務めるアイドルオーディション番組「Nizi Project」で見事に勝ち上がり、1万人を超える応募者の中からデビューを決めたNiziUのメンバー9人。長きにわたる合宿を経て成長してきた彼女たちを応援している人も多いはず! 【画像:ランキング9位~1位を見る】  ボイスノートは、そんなNiziUメンバーについて「最もボーカルキューブをあげたいNiziUメンバー」についてのアンケートを実施し、その結果を発表しました。  Nizi Projectでは、オーディションを兼ねた合宿中に、J.Y.Park氏が優秀なメンバーに渡すキューブが話題を呼びました。今回は歌が上手な人に渡されるボーカルキューブ(グリーンキューブ)をテーマにしています。それでは、アンケートの結果を発表していきます! (調査期間:2020年8月26日~9月9日、調査対象:ボイスノート会員、有効回答数:552人)

●第3位:二ナ(NINA)

 第3位に選ばれたのは抜群の歌唱力で知られるニナさんでした。米国出身ということで、英語を話すこともでき、予選の時点でJ.Y.Park氏に「あなたは完全にスターだと思う」と絶賛されるほどの実力がありました。ダンスで酷評を受けたあと、歌で絶賛された回は名シーンとして人気があります。  回答者からのコメントには「ハイトーンが心地よいから」「余裕のある高音と、かわいらしい歌声が魅力的だから」といった声がありました。

●第2位:ミイヒ(MIIHI)

 第2位となったのは、マコ、リマと同じくJYPエンターテインメントの練習生として参加したミイヒさんです。歌、ダンス両方で確かな実力を見せ、オーディション序盤から注目を集め、韓国語を話すことができます。韓国合宿で披露したWonder Girlsの「Nobody」はぜひ聞いてほしいです。  選んだ人の声には「nobodyを歌った時は鳥肌がたった。歌はピカイチ」「ワンダーガールのNobadyを歌ったとき、15歳と思えないほど彼女の歌唱力にいっきに引き込まれ、何度も何度も再生して観ました」と歌唱力の高さにひかれたという人が多く見られました。

●第1位:アヤカ(AYAKA)

 第1位となったのはJ.Y.Park氏から歌・ダンスともにシビアな評価を受けてきたアヤカさんでした! 東京合宿では最下位通過でしたが、韓国合宿では努力が実り、ダンス・歌ともに評価されるようになりました。  コメントには「声量があるから」「好きな歌声なので」「成長度合いは突出。最初と比較するとその進歩はすごい」という声がありました。アヤカさんの成長する姿にキューブをあげたいという人が最も多かったようです。 (出典元:ボイスノート)

ねとらぼ調査隊

【関連記事】