Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ニトリ担当者オススメ「デスク周りアイテム」13選。巣ごもりも快適に

配信

女子SPA!

 新型コロナウィルス感染拡大により行動が制限され、今はいかに自宅での時間を有意義に過ごすかが注目されています。これを機に家の中での過ごし方を見直し始めたという人も多いのでは? ⇒【写真】ニトリ担当者オススメ「デスク周りアイテム」13選  そんな時に頼もしいのが、生活を便利にしてくれるアイテムが豊富に揃う「ニトリ」。今回はおうち時間をより快適に、そして健康的に過ごすことができる「ニトリのおすすめグッズの魅力」を商品担当者さんに聞きました。前編では、「デスク周り」編をご紹介します。 ※価格は全て税抜きです

座卓から卒業したい「デスク」

 外出自粛要請に伴い、自宅で仕事をする生活へと切り替わっている人も多いですよね。デスク周りを快適にすれば、仕事もこれまで以上にはかどりそう! ①昇降センターテーブル (ライザN WW/BK) 13,797円  ガス圧昇降式のレバーで11.5cm~70cmまで、簡単に高さを変えることができる便利なテーブル。スムーズに昇降するので女性でも力を入れずに高さ変更がおこなえます。コンパクトになるので省スペースに収納可能。  自宅に座卓しかなくて、腰が限界を迎えそうな人も、「レバー1つで高さ調整ができるので、リビングでもダイニングでもご使用いただけます」(以下、商品担当者さん)というこのテーブルなら、コロナ収束後も邪魔にならずに使えそうです。 ②ゲーミングデスク(ウィン 118 BK/RE) 13,546円  一般的なデスクとは違い、ゲームがしやすいよう工夫されたデスク。天板奥側にはコンセント収納パーツが設置されているので配線もすっきり。足元広々で、サイドにはヘッドホンやゲームパッドをかけられる大型フック付き。ゲームのみならず、複数モニターを同時に使うような仕事環境の人など、デスクワーク全般で使い勝手が良いデスクです。

仕事効率もアップ「ワークチェア」

③リクライニングワークチェア(ヘイデン BK/RE) 18,426円  遊び心たっぷりなコックピット型デザインで座り心地のいいワークチェア。背もたれのランバーサポートが腰を心地よく支えてくれます。張り地は水拭きもできるお手入れ簡単なPVC素材を使用。ギア式で背もたれの角度が思いのままに調整できます。ひじ掛けの高さも調整可能。長時間のデスクワークが快適になります。 ④リクライニングワークチェア(アクリス BK) 23,056円  厚さ50mmのボリュームたっぷり座面クッションと、フットレスト&リクライニング可動で快適な座り心地を実現。リクライニングは135度まで倒すことができるので作業途中の仮眠にもぴったり。腰の隙間を埋めてくれるランバーサポートは、高さを調整してまくらにもできます。「座面のクッション性も高く、首まで支えるハイスペックなので長時間でも快適です」と強いデスクワークの味方になりそうです。 ⑤チェア (Nシールド ゲーリッグ 3 GY) 9,082円  深みのあるヴィンテージ調カラ―とモダンなデザインで、部屋の雰囲気をグッとおしゃれにしてくれるシンプルチェア。座面と背もたれは水拭き可能。張り地は「引っかき傷がつきにくい、ニトリオリジナルの合成皮革『N-シールド』を採用しているので、より長くご使用いただけます」とのこと。部屋のテイストに合わせて選べるグレーとダークブラウンの2色展開です。 ⑥ワークチェア(シャオ WH) 6,473円 「背もたれが緩やかにカーブしているため、体にフィットしやすく快適です」とお墨付きの緩やか背もたれに、汚れても水拭きOKの合成皮革を使用しているのでお手入れも簡単。カラーはホワイトとブラックの2色。

【関連記事】