Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ダイアナ妃がヘンリー王子の運動会で「競争」する動画が再浮上!

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

ダイアナ妃がウィリアム王子とヘンリー王子にとって献身的なママだったことがよくわかる動画が、最近再浮上した。 【写真】キャサリン妃が、最高のママだとわかる30の瞬間 @OregonProgressというツイッターアカウントが投稿した動画で、ダイアナ妃が他のママたちと競走している。ダイアナ妃は運動神経が良さそうで負けず嫌いなようだ。息子たちを喜ばせるためなら何だってするところを見せている。 サイト『Pop Sugar』によると、この動画は1991年、ヘンリー王子が通っていたウェザビー・スクールで年1回の運動会の時に撮影されたもの。イギリスでは運動会の最後に保護者たちのレースが行われる伝統があり、ダイアナ妃が他のママたちと競い合って走っている。 ダイアナ妃が裸足で走っている愛らしい瞬間を捉えた写真も。1位にはならなかったけれど、彼女が頑張ったのは間違いない。

ヘンリー王子は運動会でサックレースをはじめ、さまざまな競技に参加した。幼い王子はじゃがいも袋に入ってトラックの端までジャンプして行き、ある地点ではトップに立っていた。 こうした動画と写真からは、ダイアナ妃とヘンリー王子がすばらしい母子関係を築いていたことが伝わってくる。

Translation: Mitsuko Kanno From Harper's BAZAAR.com

【関連記事】