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<土曜朝>は栄養価バツグン!「キヌアフリッター」【時短&美容レシピ】

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集英社ハピプラニュース

噂の野菜ソムリエAtsushiさんが考案! 美容効果も期待できて時短で作れる1週間分の「低糖質モーニング」レシピをご紹介。土曜日の朝は、栄養価抜群の「キヌアフリッター」で平日の疲れを癒して! しっかり食べて健康に!朝ごはんの記事一覧 教えてくれたのは… Atsushiさん ファッション&ライフスタイルプロデューサー。野菜ソムリエプロ、漢方養生指導士初級の資格を持ち最新著書は『#モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ』(宝島社)。

【Saturday】キヌアフリッター

●材料(1人分) 玉ねぎ小…1/8個 にんにく…1/2かけ キヌア…1カップ 卵…1個 枝豆…50g (A)パルメザンチーズ…大さじ1 (A)コンソメ…小さじ2 (A)きなこ…小さじ2 (A)チリパウダー…小さじ2 (A)すりごま…小さじ2 (A)塩…少々 オリーブオイル…大さじ1 好みのつけ合わせ野菜…適量 ●作り方 1.玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。 2. ボウルにキヌア(前の晩などに炊いておく)、卵、さやから出した枝豆、1、(A)を入れ混ぜ合わせる。 3. フライパンにオリーブオイルを熱し、2を丸く形を整えて焼く。 4. 好みの野菜と一緒に皿に盛る。

Atsushi

キヌアに、食物繊維やイソフラボンを含むきなこと、鉄分やむくみに効くカリウムを含む枝豆もプラスした栄養価抜群のフリッター。

撮影/豊田朋子(料理) 調理/Atsushi スタイリスト/河野亜紀 取材・原文/和田美穂  構成/田畑紫陽子〈BAILA〉 ※BAILA2020年5月号掲載

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