Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「100%支持する」 安藤美姫、愛娘との顔出し2Sに海外ファン賛同「最高の母親よ!」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

安藤さんの決断が海外でも注目集める

 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫さんがインスタグラムを更新。初めて愛娘との顔出し2ショットを投稿し、その理由を日本語&英語の長文で明かしている。これに海外選手からは「これこそ愛だ」などと称賛が集まっていたが、海外ファンからも続々と支持する声が上がっている。 【画像】愛娘の嬉しそうな表情がはっきりと…「最高の母親よ!」と海外ファンは称賛! 安藤さんが投稿した顔出し2ショットの実際の写真(2枚目)  安藤さんは3日に2枚の写真を投稿。上下黒の衣装をまとった母子は手をつなぎ歩いている。こちらはバックショットで顔は写っていない。一方で2枚目は白のジャケット姿の安藤さんが、ひまわりちゃんと対面し抱き合うように肩に手を回している。こちらは横顔だが、ほほえむような笑顔がはっきりと写っている。  安藤さんは3日放送のテレビ番組に7歳のひまわりちゃんと初めて顔出しで出演。これについてSNSではこう説明している。 「今回、初めて娘とテレビというメディアにて共演させて頂きました。今までは、娘の顔を隠して守っていくという選択をしていました。それは自分なりに娘の事を思っての選択でしたが同時に悲しい生活でもありました」とこれまでは顔出しを控えてきた理由を明かしている。

海外ファンからは支持「娘にとってあなたが誇りであることは間違いない!」

 だが同時に葛藤もあったこと、顔出しに至った胸の内などを綴り、「でも、この選択にもいろいろなご意見ご批判があると思い悩みましたが」と批判も覚悟していたようだ。日本語だけでなく英語でも記した安藤さんの思いに、海外のスケーターからは続々と好意的な声が集まっていたが、海外ファンからも安藤さんの決断を支持するコメントが続々とつけられている。 「素晴らしいわ」 「娘にとってあなたが誇りであることは間違いない!」 「超かわいい」 「素晴らしいお母さんね」 「100%を支持する」 「あなたをサポートするわ」 「最高のお母さんよ!」  投稿から3日が経過し、日本語&英語投稿には2万件以上の「いいね!」が押されている。安藤さんの決断は海外からも注目を集めている。

THE ANSWER編集部

【関連記事】