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今この時期に、人々がオンラインで「ジュエリー」を買う理由

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ハーパーズ バザー・オンライン

正直に言って、それは予想していた数字ではなかった。先週、私の友達でオークション会社のサザビーズのフランク・エヴァレットから、彼らが計画していたオンライン・オークションをチェックするように言われた。 【写真】息をのむほど美しい、麗しきロイヤルジュエリーの歴史 彼によると、デヴィッド ウェッブやティファニー、そしてヴァーデュラなど、私のお気に入りのアメリカンブランドから素晴らしい作品が出品されるとのことだった。私はチェックしたが、ひとつ疑問に思い、フランクにメールで聞いてみた。「今この時期にオンラインでジュエリーを買う人がいるだろうか?」 そして昨日、オンラインセールが終了した後、フランクはアパートのバルコニーで新鮮な空気を吸いながら、フェイスタイムで誇らしげにオークション結果を教えてくれた。 「全ロットの97%が売れたよ! これはオンラインのジュエリー販売で過去最高の販売率だよ。半数が推定額を超えたんだ! 32カ国から入札者が参加して、なかには6人以上の入札者が同時に入札していたものもあったんだよ!」 その後、激しい競争ともっとも高い価格で取引された宝石を調べた。そのなかには、歴史的なジュエラーのクラシックな作品が含まれていた。 デヴィッド ウェッブの作品11点すべてが売れたなかで、もっとも注目すべきは21250ドル(約228万円)で落札されたゴールドとエナメルのカフブレスレット(最低見積価格は6000ドル<約64万円>)だ。 ヴァーデュラの作品4点も同様に完売。ビザンチン様式のイヤリングが13750ドル(約148万円)で最高価格となった(最低見積価格は5000ドル<約54万円>)。 また、ティファニーの作品15点も完売し、大胆なパロマ・ピカソのペリドットネックレスは12500ドル(約134万円)(最低見積価格は2000ドル<約22万円>)を達成した。 私はフランクに、世界のこの状況を踏まえて、どのようにセールスの成功につなげたのか聞いた。自分なりに理解していたのは、美しいもののパワーと、たまに起こる気晴らしへの圧倒的な欲望に根ざしているということ。フランクは同意した。 「この困難な時期に誰もが必要とするもの、それはまさに“気晴らし”。美しいジュエリーよりも気分を晴らしてくれるものはある? 今回の成功は、人々がまだ美しいものを見たり購入したりすることを今でも楽しんでいることを証明している。世界32カ国から入札者が参加したんだ! その多くはオークションに初めて参加した人たちだった。私たちの詳細なカタログ、写真、状態報告書をもとに、バイヤーたちは実際に見なくても安心して入札することができる。オンラインオークションは今後さらに重要になる。今回のイベントで“気分転換”を提供できたことを嬉しく思ってるよ。どんなに小さなイベントだとしても」

Translation: Chise Taguchi From Town & Country US

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