【60代以上の男性が選ぶ】餃子を食べに行きたい「中華・ラーメンチェーン」ランキング! 2位は「ぎょうざの満洲」、1位は?
和食や洋食と並ぶ人気料理である中華料理。なかでも餃子は老若男女から高い支持を得る人気メニューです。 【画像:ランキング10位~1位を見る】 ねとらぼでは2024年10月6日~10月13日にかけて、「餃子を食べに行きたい中華・ラーメンチェーンは?」というアンケートを実施しました。 今回は投票いただいた中から、「60代以上の男性」と回答した人の109票をもとにした結果を紹介します。60代以上の男性から「餃子を食べに行きたい」と多くの支持を集めたのは、どの中華・ラーメンチェーンでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
●第2位:ぎょうざの満洲
第2位は、「ぎょうざの満洲」でした。埼玉県に本社を置く、餃子や中華料理を提供するチェーン店です。 ぎょうざの満洲では、「安くておいしい食事を安心して食べられる店」をスローガンの一つとして挙げており、餃子やチャーハン、麺類などを提供。通常の餃子のほかに、「天然えび入り水餃子」や、ライスなどとセットになったメニューも豊富に用意されています。関東と関西の鉄道沿線を中心に店舗を展開しているので、帰宅途中などに気軽に寄れるのがうれしいですね。
●第1位:餃子の王将
第1位は、「餃子の王将」でした。餃子をメインに各種中華料理を提供するチェーンで、海外を含めて700店以上を展開しています(2024年3月時点)。 そんな同店は、看板商品である餃子の具材にこだわりがあり、豚肉、キャベツ、ニラ、にんにく、しょうが、小麦粉は国産のものを使用。ベーシックな餃子のほか、「にんにくゼロ生姜餃子」や、量を少なめとした「餃子(ジャストサイズ)」なども用意されており、さまざまな味わいや食べたい量を選べるようになっています。
hiro.