Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<日向坂46影山優佳>「ひなあい」で復帰後テレビ初出演 「#影ちゃん」「#舞台あゆみ」トレンドに

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さんが7月12日深夜、同グループの冠番組「日向坂で会いましょう(ひなあい)」(テレビ東京ほか、日曜深夜1時5分)に出演。影山さんは5月26日、約2年間の活動休止期間を経て、グループに復帰し、復帰後初のテレビ出演となった。ツイッターでは「#日向坂で会いましょう」「#影ちゃん」などがトレンド入りし、盛り上がりを見せた。 【写真特集】日向坂46の才色兼備・影山優佳 活動再開は世界トレンド入り 休止前の写真も

 12日深夜の放送では「春日はつらいよ お帰り影さん」と題し、ほかのメンバーが知っている影山さんの知られざる素顔を紹介する企画を実施、「頭脳明晰(めいせき)」「サッカーマニア」などに加え、「走り方が“男走り”」「演技力が抜群」などの魅力が紹介された。また、影山さんと丹生明里さんが、番組内で“伝説”とも言われる2018年上演の舞台「あゆみ」の一幕を再現。約2年のブランクを感じさせない活躍で「#舞台あゆみ」もトレンド入りした。

 ツイッターでは「久々の収録なのにブランクを感じさせないのはさすが!」「まさかの舞台あゆみトレンド入り(笑い)」「影ちゃんいるだけでバラエティーとしてやれること増えるな」など絶賛のコメントが続々と寄せられた。19日深夜の放送は「お帰り影さん 後半」と題して、影山さんがMCのお笑いコンビ「オードリー」の2人との距離を縮めるための攻略法を、ほかのメンバーが伝授する。

【関連記事】