約4割が「2021年に広告・マーケティング広告予算を増やす」と回答/コムエクスポジアム・ジャパン調べ
コムエクスポジアム・ジャパンは、同社が主催するマーケティングの国際カンファレンス「ad:tech tokyo」「Summit」に参加した企業の広告・マーケティング担当者を対象に「2021年の取り組み」に関するアンケートを実施。以下、一部内容を紹介する。
この先1年、注力する施策は?
この先1年注力する施策については、「デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進」「ソーシャルメディア活用による顧客とのつながり強化」「オウンドメディアの充実・強化」「コンテンツマーケティングの強化」「自社ECサイトの強化・充実」「顧客とのコミュニケーション頻度の向上・関係強化」が上位となった。
【調査概要】 調査主体:コムエクスポジアム・ジャパン 調査期間:2019年12月7~11日 手法:ネット調査 対象:2020年のad:tech tokyo、各種サミット、ad:chanなどに参加したブランド企業の広告・マーケティング担当者 回答人数:61名
MarkeZine編集部[著]